Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

曲解説:W's(ダブルス)

高校のときに買ってもらった電子ピアノで創った。
曲と詞をほぼ同時で創った、私の中では珍しいパターン。

何か印象的な出来事があって書いたものではなく
言葉が自然と出てきて創ったので心情を説明するのは難しいけれど、
高校卒業のあたりで書いたので回想っぽい要素が強いような…
「流星群」は獅子座流星群のことだと思う。
なんかあの頃やたら流星群が話題になってなかったか?
よく地元の茶畑に見に行ってたよ。

BackStitchの曲以外では殆ど英文を入れて書くことはないんだけど
昔書いてたのはよく英文が入っていたりして良い意味で自由度が高い。

タイトルは冒頭立て続けにくる「What」「Why」から。
疑問だらけなので「W’s」。
読み方は「ダブルス」と読みます。

長い間眠っていた楽曲なのでピアノで創ったはずなのに
どうやって弾いていたか思い出せず、結局諦めてギターで収録しました。