Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

気になること。

昨日のBOA(幡ヶ谷36.5℃で毎月第一水曜にあすかさんという素敵な女性が開いてらっしゃるオープンマイクイベント)、ありがとうございました。



当日飛び入りだったシケモクさんの

みんなの気になること、たくさんやります

という言葉がなんだか朝から離れないのです。

これ、あらゆる核だよね。
気になる、興味もつってすべての始まりで、だけどそれを意図的にやらせるのは難しい。
世の中の殆どのサービスを考えるひとは、どうやったら興味もってもらえるかってことをずっと考えてると思う。



で、そのシケモクさんは弾き語りの方なんですが、自身のブログで一番アクセスが多かったのはヒッチハイクをしている模様をあげてたときだそうです。
日に一万アクセスはくだらなかったとか。

なるほど。
やっぱり音楽のことばかりでは難しいのかな。
人となりというか、いろんな側面が見えて初めて音楽的なものに興味もってもらえる。
みたいな感じでしょうか。



じゃあ、私が誰かの気になる対象になるためには。
何がいいんだろう。
例えばこのブログで何書けばいいんだろう。

とかね。
漠然と考えているわけです。

私が普段話してて相手の人が興味もって聞いてくれてるなー面白いって思ってもらえてるかも!ってなること。



バンドの音と弾き語りとの差

とか。

業界で仕事しながら音楽やってること

とか。

そんなんなのにお菓子作るの好きなの?

とか。

それはもはや男運がないとかじゃなくてお前が悪いんだ

とか。

大学時代の醜態

とか。

果物が食べれない
一時期主食がジャーキー→サラミ→ポップコーン→スナイダーズと変遷した挙げ句、中央林間あたりで倒れた

とか?

んー
よく分からん。
誰か教えてくれ。
私はなんの話をしてるときがいいんだ?



そしてブログを習慣付けて書くことがそもそも一番難しい…
最近たくさん考えてるんだから少しずつでも言葉にしておけよ!って思うんだけどね。
バンドのよねじくん(誕生日おめでとう!)を小さく尊敬する瞬間ですね。



悩みはつきないけどやっと苦手な2月が終わったので、私にも春がくるはず!
たくさん人にあって、たくさんライブしよう。



いってきます、今日も。