Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

続・レコーディング。

弾き語りのレコーディングをしました。
45分のみの勝負。
一曲だけ。

いつも挨拶がわりに最初に歌う「おやすみ」を録りました。

さすがにバンドでのレコーディングは何回か経験しているので
緊張したーとか全然できなかったーとかはなかったけれど
時間的なものもあって余裕はなかったな。
もっとニュアンス出したかったところ、
ちょっと柔らかさが足りないところ、
あったかも。
いい経験になりました。

ギターも同時RECでやりました。
弾き語りはこの感じが気持ちいいね。

ギターはお借りしたギルド。

ビンテージ!って感じのボディ。
よく鳴ってました。
そもそも自分のギター持ってくるの忘れたのが発端だったんだけど
取りに帰ろうとしたら救世主が現れて貸してくれたの。

私のギターはエレアコなので、
便利なときもあるけど、鳴りに関しては少々自信がないのです。
ちゃんとしたの買いたいな、やっぱり。

あと、結局歌詞はいくつか変えました。
優柔不断…
YouTubeに上げた一発目がこの曲だったのですが、
そのときと今回録った歌詞、違います。
一部。
いろいろ悩んだけど、結果好きな言い回しに出会えたので満足。
YouTubeも録り直すかな今度。

何はともあれ、やっと音源らしい音源ができたので、
聴けるようにどこかにアップしようと思います。
弾き語りレコーディングも、コンスタントにやっていきたいな。