Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

またしても。


またしても。
作ってみました。
画像編集ソフトで。

自分でライブやるときにチラシ的なもの作れないかなって思ってて
でも全然そういうの得意じゃないからって倦厭してたんだけど
勝手にハードル上げてただけでした。
やろうと思えば出来るものです。
情報さえ伝われば良いんだもんな。
ほんとそういう発想力のなさで、
自分がいかに遠回りしてたかに気付かされることってあるよね。

このシルエットはBLACK CREEK DRIVE(BCD)のくすみさんが作ってくれたものです。
前、Backstitch企画に出ていただいたときに
BCDで名刺作ってるの見て素敵だったので
私のも作って下さい!とお願いしたところ、快く作ってくださることになりました。
更に弾き語りのシルエットをデザインに使ったら?
とアイデアいただいて完成したのが今の名刺。

ノブ君が作ってくれるBackstitchの名刺も
いつもかなりスマートな感じで素敵なんですが
弾き語りの名刺はよりパーソナルな感じが出ていて
お気に入りです。

どっちも常に持ち歩いてます。
出したときの反応がいいので新しい人にお会いするときは
それだけでわくわくしてしまう。
ほんとに素敵なツールです。

弾き語りやり出してから、自分一人でできることの限界、
バンドとして活動できることの素晴らしさは実感するところがあるのですが、
だからこそこうやって協力していただけることはありがたい。
デザインとか全くダメな領域なので、
一個こうやって素材を作ってもらえると
それだけで広がるものがあったりして。
こうやって繋がっていけたら幸せだな。



次は…アー写かなあ。
あと音源か。
たくさんの人に出会えますように。
そして私からも何かを返せますように。