Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

電子書籍化。

実はずっと、2002年(中学生)〜2011年(大学卒業後)までの10年近く、
書いていたブログがありました。
だけどもう見たくないこともたくさんあるし
自分が活動を新しく始めたというのもあって、完全封印することにしました。


そこで、最終的には製本して持っておきたい気持ちもありつつなんですが、
如何せん枚数が莫大なものになるため…
ひとまず電子書籍として自分のデバイス内に持っておくことにしました。
以前使っていたlivedoorのブログだと簡単にできて、
結果5冊(全6500ページくらい)の電子本になりました。


これを、少しずつ読んでます。
そりゃあもう、書き方も違えば今では絶対使えない表現や体裁をつかっているので
読んでるだけで声あげちゃいそうなくらい気持ち悪いです。
でも、このときこんだけ練習してたんだーとかこのジャケ買い良かったなとか、
私はちゃんとこの延長線上を生きているというのは分かって、なかなか感動することもある。
ひとつひとつのことにわあわあしてたり、言葉や音楽に執着していたり、
素直じゃないこと以外は究極大して変わってないな、とも思う。


一生公開はしないけど、この頃の自分に「大丈夫だよ」と言ってあげられるような
これからを進みたいな。
自分にとって濃厚すぎることと、ページ数が多すぎることで
これ読みきる頃には夏になってそうだけどね…。