Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

目覚めた。

iMovieに。
実は今まで全く使ったことなかったのに、
たまたまやるしかない!状況になってしまい、
先月から使い始めました。

私今のMacBook買って四年くらい経つのに
先入観というかなに作ったらいいかわからなかったのもあって
一度もまともに触ったことなかったのです。

だけど一度やりだすと、
止まらない。
めっちゃ楽しい。

目的とかビジョンとかがどんどん湧いてきて、
それに手が追いつかない状態です。
凄いよ。
そして、こんなに簡単だったことにも
今更驚いてます。

今更過ぎるけど、使い出したら楽しくなっちゃって
先週ついにiLife11を買ってしまった。
あの価格はずるい。

大学のとき、ライブの転換中のVJ作ってたことがあったので
そのときの感覚が生きてるんだろうな。
あのときも毎日眠れなくて、ライブ前は練習と映像づくりに
生活をもっていかれてた。

でもあのときは、まだ動画を取り込んだりとか
そんな発想もなかったので、
とにかくたくさん写真を撮って、
あとはアイデア勝負みたいな感じでした。
こんなに簡単ではなかったね。

きっとこの映像制作中毒は暫く続くでしょう。
ここまできたら自分の曲でなんか作ったりしたいし。



と、映像にはまっていたら、誕生日を迎えていました。
年取るって、年々特別感なくなるね。