Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

誕生日。

先週、誕生日を迎えました。

例年に増してたくさんの方がお祝いしてくれて、
しかも割とサプライズも多くて、とても印象的な一日となりました。

プロジェクトの皆さんからのお花、
そしてお世話になりっぱなしの大先輩方からのパフェ!

平日、しかも週の半ばの水曜日にもかかわらず
全力で朝まで飲んでしまった。
これからいろいろ変わってしまうから、
四月はそういう季節だから、なおのこと飲まずにいられない部分もあって。

ただ、終始幸せでした。


そして、朝方帰りついた家には両親からの小包。
いつも必ず段ボールに、見たことないレトルトの食品や
父さんの新聞や、謎のキーホルダー的なものや、
凄い種類のチョコレートが入ってたりするので、
小包?って一瞬不思議に思いながらあけると。

そこには保証書付きのネックレスが。
保証書付き…
凄いやつじゃん。

酔いが覚めて両親に連絡して、
そしたら母さんも昔、おばあちゃんに厄除けとしてプレゼントしてもらったことがあったらしく、
それをいつか自分の娘にもしたかったと言われました。

表参道を歩きながらメールしてたんだけど、
完全に泣かされる!と思ったね。
軽い気持ちで聞いた自分がちょっと恥ずかしかったし。

出てくるのはありがとう、だけ。
本当に大事なときにつけようと思います。



一人で生きているような顔をしていても、
一人で生きてきたなんて思ってない。

他にもたくさんの人が気に留めてくれて、
メッセージをくれて。
ずっとこうやって、誰かと触れ合って生きていきたいと
当然のことを少し深く感じることができた日でした。

うまく、感謝して、
うまく、返していけたら。
いいな。

本当に皆さん、ありがとうございました。
今年は多分、素敵な一年になります。