Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

よくできました。

部屋の片付けは一日で終わっても、
そう簡単に終わらないのがPC内の整理。

写真とかさ。
音源とか。

取り込めてないもの取り込んだり
サイトに上げたり。
いらないもの消したりとかね。

元々整理したり記録したり
ちゃんとやりたいたちなんですが、
毎日少しずつというのが苦手なので、
気付いたら半年とか経ってたりする。

今回も、そう。

おそらく映像作ってたことや、
企画等々のライブでかなりお写真いただいたことなんかもあいまって
PC重過ぎてiPhoto立ち上げるのも一苦労な感じだったので、
消せるものは消そう!
取り込んでないのは取り込もう!
ついでに今まで上げたYouTubeの動画を整理しよう!

ということで珍しくこつこつやってました。




…やっと、できたよ!

さっき。
やっと一通り終わった感。

かなりすっきりしました。
あとね、画像がーとか動画がーとか言ってたけど
多分、ゴミ箱の容量が半端なかった。
ゴミ箱を空にしようとしたら、10000件以上の項目がありますって出て、
しばらく動かなかったから。

ほんと、機械には弱いです。

でも、できたから。
これから快適なはずだから。

実は、Backstitchとソロのサイトどっちも
リニューアルしようと思ってまして。
Backstitchの写真を置いてるlivedoorPICSもサービス終了だったりで、
良い機会なので今片付けておきたかったのです。

バンドの方が落ち着いてリニューアル!ってなったらまたお知らせしますね。

少し突っかかってたものがとれたな。
この調子だ。