Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

びっくり。

前回のブログのまま、数日間無気力に過ごしておりました。


頭ではいろいろ作りたいとか思うのに
体がついていかず、
この状態でスタジオ入ってもなーと思って
麹町のかなりお洒落なイタリアンでコース料理食べたり
下北沢で地元の知り合いのバンドの主催ライブ見て
そのまま地元の友達の店で飲んだり
無気力と言えどそれなりに飲んではいたのですが。


自分がこういう状態のときって
普段は考えない物事の裏側を考えてしまうようで。
バンド見てても、きっとこのバンドがこの音楽性に辿り着くにはこんな苦労があったんじゃないかとか
彼が歌っているこのひと時はなんて儚くて、彼はその儚さを知っているだろうかとか
勝手なストーリーが脳内で螺旋の如く生まれては消えていきました。


物事が真っ直ぐに入ってこないんですね。


そして、今日。
相変わらずぼーっとしてはいたのですが、
いい加減歌おうと、スタジオだーと朝からそれとなく自分を言い含めて
二時間ほど、一人でスタジオ入ってみました。


最初に試しに歌ったら、もうその瞬間戻りました。
ぼんやりやりたいなーと思ってたことがさらさらと片付いていって。
気付いたら二時間経ってました。


凄いな、声出すってな。
それまでの頭の膜一気に破れたわ。




ということで、早くも復活できそうです。
明日からまた練習の日々です。



あ…
6月後半は今のところライブもオープンマイクも予定していないのですが
7月2日火曜日にまた下北沢CCOに出させていただくことが決まりました。
20時過ぎから出ます。
よろしくお願いします!



写真は、
父に「写真みたぞ!」って言われて初めて掲載いただいているのを知った
瑞江HOTコロッケのサイトにあるライブレポートの写真です。