Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

地元山口BIG HIPのライブについて。

前の投稿で山口でライブやるよ!と書きましたが、
日程が変更になりました。


8/14(水)になりました。


今回地元でライブやることになったのは
本当に突発的な思いつきでした。


ふっと今山口で弾き語りライブやりたい!と思ったの。
それで、いても立ってもいられなくなって
ずっとお世話になっていたライブハウスに連絡してみて、決まりました。


地元の、とてもお世話になってきた
私の原点とも言える方々に久しぶりに連絡をとったりして
急ピッチで準備中です。


私は、地元にいるときずっと主催してたイベントがあって
DYNER GIGというのですが、
せっかくなのでその名前でやりたいと思ってます。


DYNERは高校時代に立ち上げて、
隔月くらいで今回出演するBIG HIPというライブハウスでやっていました。


さっきDYNERってどんな意味だったっけなーと
思い出そうとしてたのですが、分かりませんでした。


何だろうDYNERって。
由来を完璧に忘れました。
英語じゃないのは確かだけど、そもそも何語だったのかすら分からない。
めっちゃ悩んで、二転三転を繰り返して、最後時間なくなってこれ!ってしたから、意味とか関係なくなって語感で決めたのかも知れない。


読み方はダイナーです。
覚えてくれている人いるかなあ。


まあ、DYNER GIGとは趣向も違うし
今回アコースティックなイベントなので
ちょっと変えるかも知れませんが。


現状決まっている情報を書いておきます。


なんと、高校の先輩であり今も山口で活躍中のPINCH COXの翔太さんが出演してくれます。
こんな形でご一緒できるとは…ありがたい。
私にギターを教えてくれた先生と、
さらに何組か追加で賑やかな夜になる予定です。


地元の方、DYNER知ってる方、是非この日は遊びに来てくださいね。


★dyner is back!(仮)
日時:8月14日(水)
OPEN 19:00/START 19:30
会場:宇部BIG HIP
チケット:1500円+1D
出演:J-class http://j-class.biz/page1
  古谷先生 
  中村翔太(PINCH COX) http://www.pinchcox.com/
  memmy(as 蓮理 from Backstitch) http://backstitch.under.jp/renlie/