読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

山口ライブ続報。

なんだかいろいろ更新されたので、ここでもう一度山口のライブについての告知。


気付けば出演者の方がどんどん増えて、6組になってしまいました!
最初に思い立ったときには想像もつかなかった、豪華な出演者のみなさんです。


【DYNER is back !!】
日時:8月14日(水) OPEN 19:00/START19:30
会場:宇部BIG HIP
チケット:1500円+1D(前売り当日同価格)

出演:
◆Soran http://99.xmbs.jp/SORANNAROS/
◆『そ』with K?
◆memmy(as 蓮理 from Backstitch) http://backstitch.under.jp/renlie/
◆J-class http://j-class.biz/
◆中村翔太(PINCH COX) http://www.pinchcox.com/
◆水本諭 http://www.mizumoto-satoshi.com/

*私は20:30〜の出演予定



Soran君は、私が高校生の時に始めたDYNER GIGというイベントに出演してくれて知り合った、<天使ちゃん>の弟さん。
毎回、地元に帰る度にお世話になっている駆け込み寺のような存在の天使ちゃん。
その弟と一緒にライブをやることになるなんて…。
過去には九州でのライブ経験があるそうですが、
BIG HIP出演は初めてだそうです。


『そ』with K?は、私の「てぃーちゃー」こと、古谷先生のバンド。
古谷先生は、私に「ギターは弦3本鳴れば良いから!」と言ってくれた、地元で実際にギターの先生もしている方。
自分でも常にバンドを掛け持っていて、プログレもアコースティックも、なんでもできちゃう。
DYNER始めたのだって、先生がやっていたCASINOというイベントに憧れたからでした。
今回のバンドは初めましてですが、なんとボーカルさんが初ライブだそう。
楽しみ!


J-classは、山口市を中心に活躍されているアコースティックデュオ。
先生からの紹介、先生絶賛!なお二人。
実はパーカッションの方は私が人生で初めて組んだバンド「ももカジ」(先生もメンバーでした)でサポートでドラムをたたいていただいていた方です。
もう下手したら10年近く前のことなのに、覚えてて下さったらしい…こんな奇跡もあるんですね。


翔太さんは、宇部を中心に活躍するバンド、PINCH COXのギターボーカルの方。
そして、私にとっては高校の先輩。
器楽部、だったので部活でも先輩ですね。
でも、当時の私からすると、きらきらし過ぎてて、まっすぐ見ることができなかった記憶があります。
こんな風に音楽を続けて、会話することがあるなんて思いもしなかった。
先月、東京でライブをされたので見せていただきましたが、ほんとに完成度の高い、気持ちのこもった音楽でした。
弾き語り、楽しみです!


そして、ラストを飾っていただくのが、水本諭さん。
私はお会いしたことがないのですが、今回地元でライブやりたい!という私のわがままを快く聞いて下さった、BIG HIPのオーナー西田さんが、奇跡的にブッキングして下さいました。
映画の曲なんかも担当されていて、今の山口の音楽シーンに欠かせない人気、と以前帰省した際に西田さんから聞いていたので、まさかご一緒できるとは思っていなかったのですが、晴れて出演決定です。



長々と書いてしまいましたが、ほんとにほんとに、楽しみにしています。
もういくつ寝ると…状態です。


地元の知り合いの方との再会はもちろん、たくさん新しい出会いができたらいいな。


待っててね、山口!!


広告を非表示にする