Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

9月頭の雑記。

9月ですね。
昨日は一番下の弟の誕生日でした。


うちは弟2人いるんですが、片方が8/1生まれ、もう一人が9/1生まれなんです。
ついでに、従姉妹に7/1生まれと1/1生まれもいます。
図ったみたいに一日生まればっかりです。


そして私は4/10生まれですが、予定日は4/1だったらしい。
うちの家系は何を目論んでいるのでしょう。



そんなことを考えていたら、もう明日は下北沢CCOのライブでした。
半月弾き語りのライブをやっていないだけで、随分久しぶりな気になります。


自分の中に沈んでいく気持ちで、やりたいと思います。


いつも言っている気がしますが、
バンドと弾き語りは全然違って。


曲作りもバンドはつくってる!感じ。
弾き語りは自分を削ってる感じ。


ライブだとバンドは全部一気に見せる!感じ。
弾き語りは自分の中にあるものをできるだけ小さく丸くして届ける感じ。


だから、全く別物です。
もちろん、どっちも好き。


根本的に誰かがそこにいてくれて、反応してくれるのがとても嬉しいから。


明日もがんばります。


★今後のライブ

「CCO presents」@下北沢CCO
9月3日(火) OPEN:19:00〜/START:20:00〜
出演:谷岡快彦/琉音/蓮理
※出演は20:00〜


「女神達が舞い降りる夜にVol.9」@池袋FI5VE
9月15日(日) OPEN:18:00〜/START:18:30〜
出演:三姿舞/木ノ下ゆり/蓮理
※出演は18:30〜



写真は最近作るのにはまってるアイスボックスクッキーの一例です。