Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

小さなチャレンジ。

今まで弾き語りではピアノもギターも座ってやってましたが、
先日の池袋FI5VEのライブのとき、初めて立って演奏してみました。


私のギター、ストラップの付け方が悪くて不安定なため
一曲だけで断念してしまったのですが…。


意外と好評でした。


以前、お世話になっているライブハウスの方に

蓮理さんはやっぱり立って弾くイメージなんだよなー

と言われてから、気になっていて、試してみたかったことだったので
その方のアドバイスは大正解だったようです。


まあ、確かに今までだってバンドでギター弾いてきた期間の方が長いわけで
ライブで座ってるなんてそっちの方がレアだったから
立ってる方が自然なはずだよね。


より感情的になれるというか。
突き詰めてみようかな。


あとは、あのギターの不安定さ。。
ストラップピン?をちゃんと付ければ良いんだろうけど、
自分でやれる気がしない。

素敵なメンバーのみなさんに頼むか。


…お願いします、どなたか。





その一曲だけ、立って弾いたときの写真を
くすみさんが撮って下さいました。


曲は「ウイークエンド」。
切ない顔してますね。