Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

心からのおめでとう。

週末、いとこの結婚式にいってきました。
京都で教師をやっている彼女は、
同じく京都で教師をやっている方とご結婚されたのでした。


私のいとこはうちの兄弟含めて10人いるのですが、7人が歳の近い女。
彼女はその中でも一番上のお姉さんです。


今は離れてかなり経ちますが、うちは両親共働きのため
小さい頃は彼女の家に兄弟ごと預けられていて、
当時はほんと毎日のように一緒にいました。


勉強も学年でかなり上位、スポーツもできて、ピアノ上手で、料理もできて、友達多くて、もてて…
という、思えば、人生で一番最初に
この人には絶対勝てない
と思わされた人でした。


親族側で結婚式出るの初めてだなー
くらいの気持ちでいったのに、
式の間いろんなことを思い出し過ぎて号泣しました。
全く知らなかった過去とかも初めて知ることになったりして。
旦那さんがまた、あの一瞬しか会ってないのに分かっちゃうくらい
溌溂として素敵な人で。


心から、幸せになってほしいと思った。
冬には子どもも生まれるようなので、
体を気づかってほしいです。


おめでとう。
これからも私たちの先頭を走っていってね。