Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

続・レコーディング。

寒い。
寒い。


雪で延期に延期を重ねていたレコーディング。


先ほど、やっと歌入れが終わりました。


また雪降ったらどうしようかと思った。
前回とは違うけど、またしても面白いスタジオでした。

レコーディングしてくれた方曰く、
初めてきた18年前からある機材が変わっていないらしい。
店番はおばあちゃんでした。
深夜になるとおじいちゃんになっていました。


歌録りのときは雑音を防ぐため
必ずエアコンを切るイメージがありますが
ここはさらにスリッパに履き替える必要あり。
なんと…
寒さの上塗りです。
今も足凍ってます。


歌は、最初苦戦しましたが一番心配してた曲は予想外に良いできでした。
ここ数年で作った曲の結集なので、
作った時の情景がたくさん浮かんで。
最後泣きそうになってたわ。



自分を残せるって素敵。
そしてそれを誰かに聴いてもらうのは凄く不思議な感じ。


次はミックスです。
アートワークの方も…早くしなければ。


そして
2/23(日)岩本町Eggmanで19:45〜弾き語りライブもあります!
今までとは違った雰囲気を見せられると思います。

今週末は天気も穏やからしいので
先週の喪失を取り戻します。