Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

光で飛ばせば大概のことは。

綺麗に見えるような。
でもそれじゃ意味ないんだよね。


今月は錐針のライブをたくさんやってます。
そしてひとり弾き語りのレコーディングの真っ最中。


自分でも不思議なんだけど、
レコーディングし始めると曲を作り始める。
レコーディングする曲とは全然違う曲を。
逃避なのだろうか。
追い詰められたりしてないのに。

5〜6曲作った。
次のライブから一曲ずつ新しいのやろうかな。


台風が毎週のようにきて、
やっぱり山口は日本一平和な場所なのではないかと思いつつ。
また部屋でギターを弾きます。


会いたい人がたくさんいて、
触れたいものがたくさんあって、
満ちるのと同時に求めるものが増えていって。
一生いたちごっこ。

大人になったらいろんなことを難しく考えられなくなるよ、
って昔ママに言われたことがあるけど、
私は相変わらず考え続けてしまってるみたい。
いや、どちらかというと考えなくなることの方が怖いなあ。

こんな独り言モードってことは
やっぱり今は作る時期。
誰か、楽しみにしててね。


幸せにする、という言葉には
今も昔も凄い違和感を感じているけど
最近ふっと
みんなが幸せになりますように。
とか思ってしまうのは、なんででしょうね。



10/16(木)錐針@池袋鈴ん小屋
10/23(木)蓮理@新宿カールモール
10/27(月)錐針@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

よろしくね。