Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

弟。

とても私事ですが、弟がいます。
二人います。

下の方の弟が、先日海外へ旅立ちました。
1年くらい、でしょうかきっと。

以前、実家に帰った時に小さな頃のアルバムを見返していました。
上の弟は信じられないほど愛らしい子どもだったのに、
現在はすっかり研究者然としていてあまり面影がなく
そのギャップに暫し呆然としました。
対照的に下の弟は、昔から全く変わらず、
20歳を超えた今でも中学生に間違えられることがあるそうです。

下の弟は割と歳が離れているので
二人で話したことも少なくて
子どものままのイメージが強かったけれど
すっかり大人になり一人で海外で暮らそうとしている。
この事実に、ねえちゃんはじわりと感動していたりします。
私もしっかりしなくては、と思う月曜の朝。
今週は久しぶりにライブもあるしね。

告知↓

                                              • -

■音と言葉の向こう側
日時:2015/5/21(木)19:00open/19:30start
会場:東高円寺kaztou
料金:前売¥1,500+1D
出演:守山ダダマ/スギモトキヨマサ/蓮理/よしたかひがしわだ
※20:40〜出演

おぐまゆきさんのブッキングの日に、
呼んでいただきました。
今週と来週はどちらも高円寺。
珍しいことです。
良い夜をつくれますように。

                                            • -

ちなみに、これだけ全員ばらばらな兄弟も珍しいと
よく言われますが、上の弟に言わせると
私が一番変わっているそうで、
理由は「なんかロックだから」。

彼らの目に、私は普段どう映っているのでしょう。