Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

蓮理presents「エアレーション!Vol.1」開催決定!

3月に始めた「はつねつ」とは別に
新たに企画を始めることにしました。

蓮理presents「エアレーション!Vol.1」
と題しております。

★蓮理presents「エアレーション!Vol.1」
日時:2015年6月13日(土)18:00OPEN/18:30START
会場:新宿カールモール
出演:蓮理/GENJI CLOONEY/大野円雅/HACO/高橋ルミ子/佐藤ユウキ(フライダーズ)
http://www.diffusy.com/aeration1


個人としてこんなにたくさんの方々をお呼びしてイベントをするのは初めてのことです。
もうなんだかどきどきが止まらない。

「エアレーション」は、aerationと書いて、
お菓子作りでは卵やバターなどにしっかり空気を含ませて混ぜたり、
粉をふるって空気を含ませたりすること。
ふわふわのケーキを焼くには、丁寧なエアレーションが欠かせず、
レシピにも必ずと言っていいほど言及されています。

たくさんの音楽を織り交ぜ、丁寧に空気を含むように時間を過ごして。
最後に、ふわふわのケーキが焼きあがったときのような感動が生まれたら素敵だなと思っています。

ブッキングしながら勝手に思っていたのは
6名それぞれが、全然違う表現をしていても
根っこに近いものを持っているのではないかと。
当日、その正体が分かったらいいな。

楽しみにしててね。