Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

★6/13蓮理企画@新宿カールモールの出演者とお菓子の紹介!

一昨日の阿部カナさんの阿部カナイト、
センチメンタル岡田くんバンドと末井昭さんが出演されたにがウーロン企画、
昨日の蜂鳥姉妹×天国×日比谷カタン
全て濃くて、全て愛しくて、何度息を止めたことかわかりません。

カナさんには飛び入りで2曲歌わせていただいて
7/19「本能と官能」の宣伝をして。
末井さんには今読んでる「自殺」にサインいただいて。
カタンさんには絶対いつか企画に出てもらおうと決心した。

たった二日間の出来事とは思えないくらい…
全力で楽しんだせいか、昨日夜帰宅した頃には意識が朦朧としていました。 

なので、ひとまず寝て、今日の早朝。
ついに明日に迫った6/13「エアレーション!」のお菓子の最終仕込段階をしました。
あんまり時間なくて、こちらも息を詰めながら作りました。
どうにか明日には出せそう!

                                                                • -

★蓮理presents「エアレーション!Vol.1」
6月13日(土)18:30〜@新宿カールモール
出演:蓮理/GENJI CLOONEY/HACO/大野円雅/高橋ルミ子/佐藤ユウキ(フライダーズ)
http://www.diffusy.com/aeration1/
※私は18:30から出演します!

                                                                • -

お菓子は、こちらです。
■ディアマン(クッキー) *HACOちゃんリクエスト
■マドレーヌ *高橋ルミ子さんリクエスト
■ニューヨークチーズケーキ *大野円雅さんリクエスト
■ダークチェリーとブルーベリーのタルト *大野円雅さんリクエスト
■チョコレートブラウニー(ホワイトチョコチップ入り) *佐藤ユウキさんリクエスト
■ジンジャーブレッド
■レーズンチーズケーキ
■ヴィクトリアケーキ(生クリーム+ベリージャム入り)

出演者の方にリクエスト聞いて、それを元に作ってみました。
(GENJIさんは決められないっていろいろ悩ませてしまったみたいです。すみません!)
面白かったなー。

生菓子が多いし、6月という季節柄もあるし、
明日たくさん食べてもらえることを願っています。


そして、出演者の方を勝手に紹介!
*公式プロフィールは http://www.diffusy.com/aeration1/ を参照。

●GENJI CLOONEY
新宿カールモールで出会った、GENJIさん。
人は彼を新宿二丁目最強ギタリストと呼びます。
繊細なギターを弾く手元に毎回見とれてしまい、あっという間に一曲が終わっている。
私はGENJIさんのMCのテンションと、クールな歌とのギャップに、人の深海を感じています。
そして、時折見せる迷いの表情がとても美しいのです。

●HACO
以前、マダム特選企画@新宿カールモールでご一緒したHACOちゃん。
「若い」「女の子の」「ギター弾き語り」という先入観は捨ててみてほしい。
安心する、夜のうた。初めてみたときから謎の親近感が湧いていました。
一番驚いたのは、ギター歴がかなり短かったこと。
才能ってこういうことか…。

●大野円雅
初めて会ったのは、私がブッキングライブなどに出るよりも前、新宿SOUL KITCHENのオープンマイクでした。
ピアノとカリンバの弾き語り。
そのスタイルも印象的だったし、何より声と歌い方(発音)が引っかかって、
またお会いしたい一心で、昨年12月「うわごと」リリース企画にも出演していただきました。
美しい幻想の森で聴く、天の声です。

●高橋ルミ子
大久保ドクターズバーにて開催された断絶交流の川口純平さんの企画で、
お菓子屋さんをやらせてもらったときに出演されていたのがルミ子さん。
ギターの豪快さ、曲の思い切りのよさ、そしてその人柄のよさ。
帰り道一緒になって話していたら同い年なことも発覚して、
知るほどに嬉しくなって即決でオファーしました。

佐藤ユウキ(フライダーズ)
佐藤さんも新宿カールモールのブッキングでご一緒したのが最初です。
12弦ギターの弾き語りという、珍しさに目を奪われていたら
その声の低音に面食らったのでした。
メロディラインもギターの音も大切に作られている硝子細工のよう。
今度バンド(フライダーズ)も見てみたいです。


出会いから思い返すと、みんな新宿近辺で出会ってるんですね。
書き出すほどに、明日が楽しみで仕方ない。
ちゃんと混ざって、エアレーションで、素敵な夜を。

]