読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

★いよいよ7/19(日)は「本能と官能」です。

いよいよ近づいてまいりました。


★阿部カナ×蓮理presents「本能と官能」
日時:2015年7月19日(日)18:00OPEN/18:30START
会場:新宿カールモール
料金:前売・当日¥2,000+1D
出演:阿部カナ/蓮理/むらこ/ミキコ/赤松ハルカ/高橋絵実


決まってから今まで、ずっとどきどきしていたような気がする。

阿部カナさん。
初めてご一緒したときに、「好き!」って思ったのにうまく伝えられなかった。
立ち居振る舞いに、声に、言葉に、纏った空気に、
いちいちわしづかみにされてしまって。
きっと誰もがほしがっているのにうまく表現できずにいることを
あまりにも自然にやってしまう方だと思った。
2回目でちゃんとお話できて、一緒に企画やろうって話までつながって。
企画のことをやり取りしている間も頭沸騰しそうになってたよ。

そして、出演していただくむらこさん、ミキコさん、赤松ハルカさん、高橋絵実さん。
全員が出演を快諾してくださって、
最初に「この出演者でできたら最高だな」と思い描いたとおりのみなさんが揃いました。

★阿部カナさん http://abekana5050.wix.com/2525
★むらこさん http://artist.aremond.net/escargot/
★ミキコさん http://www.mikiko-sound.net/
★赤松ハルカさん http://harukachino.blog.jp/
★高橋絵実さん http://padam.web.fc2.com/index2.html



音楽的には幅があるけれど、何か同じものを共有している。(と私は思ってる)
そしてそれがとても、とてつもなくうれしい。

心配していた台風も、どうやら大丈夫なようなので
ぜひ一晩、本能と官能の世界に浸かりに来てください。
当日のBGMも、阿部カナさんと「本能と官能」をテーマに選曲します。


そして、お菓子は
・チーズケーキ(リクエスト多数!)
・レーズンチーズケーキ(阿部カナさん&マダムさん&親戚一同が絶賛してくれたのでまた作りました)
・マカロン(ハルカちゃんがリクエストくれたのだけどほぼ初挑戦なので失敗したらないかも)
・ガレット(アプリコットジャムを混ぜ込んでみました)
アプリコットのビジーデーケーキ(アプリコットがまるごと入ってます)
ハスカップジャムサンドケーキ(北海道のお土産でもらったジャムです)
・くるみのタルトレット(さくさくのタルト生地+ヌガー+くるみ)
フォンダンショコラマフィン(チョコレート好き!のリクエスト多数でした)
・リングクッキー
・ダークチェリーのクラフティ
を予定しています。
出演者の皆さんのリクエストと、大人っぽいものをイメージして選んでみました。


どきどきしよう、もっと。

広告を非表示にする