Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

8/22(土)夜、23(日)昼は宴へどうぞ。

前のライブ翌日からすっかりお休みをいただいておりました。
実家の山口県に帰り、弟のいる京都で大文字焼きを見たりもしました。
本当によく寝た…弟の家で10時間寝続けた日があって
東京でもこの半年くらいこんなに眠れた日ないのでびっくりしました。
家族には本当に感謝です。

企画まとめたり、課題があったり、
発注いただいたお菓子のことを考えたり。
着想にもとてもいい期間でした。
これを実行に移す、怒涛の日々がまた明日から始まります。

そしてそして、今週末は!
素晴らしいイベントが2つあります。


■トモクロウ企画『真夏の宴』
日時:2015年8月22日(土)18:30open/19:00start
会場:神楽坂“MASH RECORDS”
料金:前売・当日¥2,000(1ドリンク付)+蓮理特製・お菓子販売
出演:uZume/すぺーすのなかのあーす/蓮理/ナップル・タップル/トモクロウ 
※20:00〜出演

★後藤あゆみ×蓮理共同企画「昼下がりのうたげ」
日時:2015年8月23日(日)12:30OPEN/13:00START
会場:大久保ひかりのうま
料金:前売・当日¥2,000+1D
出演:後藤あゆみ/蓮理/カンノナホ/金魚
FOOD:軽食係:金魚軒
    お菓子係:蓮理(出演者がデコレーションしたケーキあり)
※13:00〜出演


8/22(土)の企画者のトモクロウさんは、初めて会ったのは春の鈴ん小屋のライブでした。
なんて堂々としていて、まっすぐなんだろうと思いながら
沈むように聴かせてもらったのを覚えています。
ちょうどそのあたり、私の精神状態がひどくて、
帰りに初対面にもかかわらずたくさん話を聞いてもらって。
私はただの迷惑なやつでしたが、トモクロウさんはとても優しく…
地元が福岡の方で親近感もあり、出会って間もないのに謎の安心感を感じるようになっています。
先々週はカールモール夏フェスに出演いただいて、
今週は私がトモクロウさん企画に呼んでいただきました。
他の出演者の方々も、本当に楽しみ。
焼き菓子中心にお菓子も出します!


そして8/23(日)は、お昼のライブ。
後藤あゆみちゃんとの企画ライブです。
こっちも「うたげ」ですね。
あゆみちゃんは、私が初めて人前で弾き語り
をやった日に
同じオープンマイクに出演していて
一人静かに戸惑っている私に声をかけてくれた方です。
元々アカペラや舞台女優としてもステージに立っています。
お互いを見に行ったり何度かご飯食べに行ったり素敵な縁で、
今回ついに企画を一緒にすることになりました。

出演してくれるのは、金魚とカンノナホさん。
金魚はカールモールでおなじみ関根くんとはなちゃん(=夜子ちゃん。私のイラスト描いてくれてます!)のユニット。
その場を一瞬でハッピーな空間に変えてくれます。
カンノナホさんは、これもまた不思議な縁で。
以前企画に出していただいたほか、「灰のイメージ」の音源制作はカンノさんとの出会いがなければできなかったのです。
最近ライブをやっていなかったそうですが
今回誰を出そうか考えていて、
キュートな声や切ない音楽(Destinyという曲が好き!)がぱっと思い起こされて即決でオファーしました。

お昼13時からのイベントということで
金魚軒(いつもの焼豚に加えて、ピザが初登場するかも!との噂)
そして私のお菓子と、飲食にもかなり力を入れています。
出演者みんなでケーキのデコレーションしたい!と目論んでいます。
喫茶店で涼みながら、音楽と美味しいものを楽しむ気分でぜひ。


週末、お楽しみに!!
お待ちしています。