Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

10/18(日)蓮理企画「はつねつ」出演者のご紹介/越智くんと及川さん、高橋絵実×センチメンタル岡田、日比谷カタン

改めて、10月18日(日)蓮理企画「はつねつ」@大久保ひかりのうま の出演者をご紹介させていただきます。
いよいよ来週。
この日を、ぜひ、お見逃しなく。


:::::::::::::::::

【越智くんと及川さん】

愛と平和のキャバレーバンド、徒花プロジェクトより、 Vo.及川貴輝とKey.越智友博のユニット、越智くんと及川さん。
いつもカールモールでお菓子食べてもらってますが、実は音楽で同じライブに出たことはありません。
なのでいつも一方的な愛です。
最近及川さんの方は私の顔が下膨れだとかとても失礼なことばかり言います。
でも事実なので抵抗できない、かわいそうな私のために今回の企画は最初に凄く盛り上げてくれるはずです。

YouTube ラブシャワー(愛は放射能)
https://www.youtube.com/watch?v=5g1_MZ3ZKU4&feature=youtu.be

■越智くんと及川さんの「お気楽電子板」

http://ameblo.jp/ochioi/entry-12000859136.html

■及川さんTwitter
https://twitter.com/takaki0128

■越智くんTwitter
https://twitter.com/pfto122


:::::::::::::::::

【高橋絵実(ピアノ:センチメンタル岡田)】
つい先日、六本木新世界でのワンマンを大盛況にて終了したばかりの高橋絵実ちゃん。
初めて聴いたときから、その声に心奪われっぱなしです。
シャンソン、フレンチポップス、昭和歌謡、上海…
絵実ちゃんのなだらかな声に導かれて広がっていく世界をぜひ体験してみてほしい。

ピアノはシンガーソングライター、「センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド」でも活躍するセンチメンタル岡田くん。
今回のチラシの絵を描いてくれたのも彼です。

高橋絵実 ”はにかんでも” 彼女の赤い実ライブ音源
https://www.youtube.com/watch?v=cJNjJ39SqSg


■公式プロフィール
1987年4月8日生まれ AB型

猫とお酒と夢二が好き。

シャンソンがはじまり。
昭和歌謡、自ら作詞・作曲したものも歌う。

歌う声と喋り声に、それぞれ特徴あり。

歌声は、ベルベットボイスといっていただき嬉しく思っている。
喋ると、何を話しているのかよく聞き取れないといわれるのでMCを避けている。

ソプラノ歌手 服部久恵氏に師事。
ex Shamrock/Harijan ドラム
ex PuffPuff ボーカル

■高橋絵実オフィシャルサイト
http://padam.web.fc2.com/index2.html

■センチメンタル岡田オフィシャルサイト
http://45.xmbs.jp/sentimentalokada/


:::::::::::::::::

日比谷カタン

10年近く前、上京したばかりのときから通っていたカタンさんのライブ。
その当時は自分で弾き語りをやる日がくるとも思っていなかった…
だから、こうやって自分の企画にカタンさんをお呼びしているのも夢のようです。
酸欠になりそうなその世界に、私といっしょに引きずり込まれましょう。

ーーーーー
■情報過多でサブカルティックな歌詞、多重人格な歌声、テクニカルなギターを駆使し、ありとあらゆるジャンルが融合したユーモラスかつ独創的な世界観を構築。耽美で中性的な容姿とは裏腹の、噺家のような洒脱なトークをも交えたステージングが高く評価される。
■いびつなポップ感覚のめくるめくメロディとリズム、絶妙な着地をみせる不協和音、複雑な階層のオーケストレーションは、アコースティックギター弾き語りの既成概念を覆すものである。
(公式Biographyより)
ーーーーー

■Katan Hiviya 日比谷カタン (対話の可能性)
https://www.youtube.com/watch?v=RCgAVaz4_UA

日比谷カタンオフィシャルサイト 
http://katanhiviya.com/