Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

絵実・ハルカ・蓮理の誕生日企画 ありがとうございました。

4/9(土)の誕生日企画、ありがとうございました。
4/8生まれ高橋絵実ちゃん、4/9生まれ赤松ハルカちゃん、4/10生まれ蓮理の4月生まれ集結のイベントでした。
(ピアノのセンチメンタル岡田くんも4月生まれ!)

誕生日イベントをする日がくるとは思ってなかったけど、
始まると本当に楽しくてはしゃぎすぎました。

会場も3人で準備。
f:id:renlie:20160412183537j:image

料理も持ち寄り。
軽食付きだったので食べ放題。
f:id:renlie:20160412183639j:image
f:id:renlie:20160412183609j:image
f:id:renlie:20160412183654j:image

バゲットとハム、野菜スティックを切るハルカちゃん。
f:id:renlie:20160412183931j:image


開演後はまず3人でトーク。
いつものテンション。
f:id:renlie:20160412183255j:image
打合せのときもこんな感じだった…
しかも最初の時の打合せは私は異常に緊張してて、
いろいろ2人に決めてもらった。

そして誕生日だというのに衣装が全員黒のロングスカート。
f:id:renlie:20160412183049j:image

シャンパンで乾杯もして、ライブスタート。

まずは高橋絵実ちゃんとセンチメンタル岡田くん。
絵実ちゃんの曲、すごく好きで、準備のときどうやって曲作ってるの?って話を聞いていたら
元々の語感からメロディと歌詞を作ってるらしい。
私に足りない発想だなあ…と思った。
f:id:renlie:20160412182328j:image

そして蓮理のライブ。
ライブ中の低いテンションが崩れかけるくらい、
こういう日は幸せだなあ…と思っていました。
新しい曲ばかりの中、インディーズクリームを最後に。
振り返るなこのまま行こう、って結局ずっと自分に言ってるんだろうな。
f:id:renlie:20160412183133j:image

最後は赤松ハルカちゃん。
初めて見たときから比べて、古いジャズのカバーが増えて。
でも全部彼女の色になってて、ジャズが「かわいい」とか、「ポップ」とか、新しい価値を持つ。
オリジナルも「パーティー」とか、すぐ覚えられる曲ばっかり。
一瞬のライブでした。
f:id:renlie:20160412183155j:image

ライブ終了後に改めて集合。
ありがとうございます!
f:id:renlie:20160412182603j:image

バースデーケーキはチョコレートコーティング。
f:id:renlie:20160412183839j:image
f:id:renlie:20160412182459j:image


本編終了後も宴は続く。

センチメンタル岡田くんも自分の曲を披露。
ここで初めて帽子を脱ぐ。
こんな髪型になってたなんて…激震。
f:id:renlie:20160412182736j:image

岡田くんのピアノや居合わせた方の伴奏で歌う!
f:id:renlie:20160412182344j:image

気付いたら4/10を迎え、私も誕生日がきていました。
f:id:renlie:20160412182955j:image
f:id:renlie:20160412183341j:image
f:id:renlie:20160412183021j:image
f:id:renlie:20160412183225j:image
f:id:renlie:20160412183321j:image

勢いつきすぎて途中からよく覚えてないぜ…。

とにかく、とにかく!
ありがとうございました!!