Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

miki barありがとうございました!


miki bar@武蔵小金井シャトー、終了いたしました。
ありがとうございました。

f:id:renlie:20160415001750j:image
シャトー、手作り感あふれてて居心地よかった。


マスター木村さんにプロフィールをご紹介いただいて、まずはライブ。
f:id:renlie:20160415131747j:image
1.ひかりのかいな
2.疑惑のホリデイ
3.甘い薬
4.たがために
5.肉体
6.キッチンで飲み直そう

声が生、ギターもほぼ生音に近かったので、
部屋で演奏するようでした。
いろんな力が抜けて、気持ちよかった。
武蔵小金井の力かなあ。

そして、金子しんぺいさんのパントマイム。
f:id:renlie:20160415000948j:imagef:id:renlie:20160415000959j:image
さんざん笑わせてもらったあと、最後に「花はどこへ行った」に合わせた作品。
2回目なのにやっぱり泣いてしまいそうになる。

私は言葉が好きだけど、言葉のない世界でもこれだけのものが伝えられるのか。
表情ひとつとっても、本当に私は乏しいんだなあ、
と思いながら、純粋に彼の活動に感動する。
エンターテイメントだ。

最後はマスター木村さんの演奏と、即興紙芝居。
f:id:renlie:20160415001315j:imagef:id:renlie:20160415001351j:image
即興紙芝居の完成度の高さ!
アドリブで乱発される言葉が外さない面白さで、
「これがライブだ」と思った。

miki bar主催のミキさん。
f:id:renlie:20160415001517j:image
昨日も深夜にお菓子のことを聞いてくださったり、
いろいろ準備して下さって、本当に素敵な方だと思いました。
ミキさんのご実家の酒蔵で作ったお酒も飲みました、美味しかった!
そのご実家のある長野と東京を繋ぐイベントの企画もされているそうです。

イベントは本当にあっという間で、誰よりも笑っていた気がする。

こんな風にメニューも出してもらって。
f:id:renlie:20160415000604j:image

お菓子はこんな感じで。
こんなにたくさん買っていただいたのは最高記録くらいの勢いでした。
f:id:renlie:20160415001727j:image

武蔵小金井に来るたびに、私の中央沿線に住みたい熱が上がるのです。
今回もやっぱり上がったなあ。

トヨさんと金子さんと。
f:id:renlie:20160415131810j:image

腹話術をされているいずみさんです。
f:id:renlie:20160415131832j:image

ミキさん、トヨさん、マスター木村さん、金子しんぺいさん、お客様。
本当にありがとうございました!
また来たいと思います。
そしてまた出させてもらえるようにがんばります。