Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

「ひかりのかいな」

最近よく曲を作る。
その代わり、日記のように書いていた詞を止めるようになった。

今まではだいたいメロディができたら、
その日記のように書いている詞から曲調に合うものを見つけて曲に合わせて書き換える方法をとっていた。
お見合い形式、というか。

だけど最近は詞曲を同時で作ることが増えた。
同時に出てきたものを大事にしようと思うようになった。

「ひかりのかいな」もそうやってできた曲。
先日の武蔵小金井シャトーでのライブの演奏、
久しぶりにYouTubeにアップしました。
蓮理「ひかりのかいな」2016.4.14小金井シャトー - YouTubehttp://youtu.be/lCsEhgqvrp8

私の影のプロデューサーさんに捧げます。
いつもありがとう、皆さん。


今までやらないと思ってたことに手を出す機会が増えました。
循環コードの曲とか、音域のこととか。

届かないとしても、今のままでは悔しい。
難しいことをやろうとするのではなく、
大切なことを考えてちゃんと出すように。
あの日の答えを自然に出せるようになりたいのだ。


昨日保育園のときの同級生の子と、
高校時代主席だった子と久しぶりに会いました。
大人になったね、私たち。
f:id:renlie:20160422231123j:image
※保育園の同級生がくれた誕生日プレゼントがとても素敵だった。ルピシア