Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

「おとぎのてほどき」ありがとうございました。

7/31(日)は、「おとぎのてほどき」阿佐ヶ谷よるのひるね
初めての場所。
f:id:renlie:20160801111220j:image

センチメンタル岡田くん、高橋絵実ちゃんが声をかけてくれたイベント。
ダンサーシンガーソングライターの猪股桃絵ちゃんと、パントマイムの金子しんぺいさんも一緒にやる予定だったのですが、
しんぺいさんが急遽出演できなくなり、4人でやりました。

当日のお昼は4人でカレーでした。
f:id:renlie:20160801111603j:image

イベントは「赤ずきん」でスタート。
朗読に歌とダンスを挟む演目。
蓮理:ナレーションと狼
桃絵ちゃん:赤ずきんダン
絵実ちゃん:おかあさんとおばあちゃんと歌
岡田くん:劇伴ピアノと猟師と森の動物たち
私やっぱり朗読とか好きみたい。
プレゼンするときとかもそうだけど、空気が自分の声で震える瞬間が楽しい。
歌とはまた違った震え方。
f:id:renlie:20160801111648j:image

そしてそれぞれのライブ。
本がいっぱい置いてあって、その前でライブ。

猪股桃絵
f:id:renlie:20160801112218j:image

センチメンタル岡田
f:id:renlie:20160801112238j:image

蓮理
f:id:renlie:20160801111312j:image

蓮理+猪股桃絵ダンスで「ひかりのかいな」
f:id:renlie:20160801112303j:image

私のライブは、
1.朗読「バナナブレッド」
2.蜜月
3.あさつゆ
4.たがために
5.カバー「童話作家
6.ひかりのかいな(ダンス:猪股桃絵)
でした。

朗読、ピアノ、ギター、カバー、ダンスとの共演
いろいろ入ってきて、飽き性の私は楽しくなる。
もっとうまく噛み合うようになりたい。

高橋絵実
f:id:renlie:20160801112331j:image

高橋絵実+猪股桃絵ダンスで「ライチ」
f:id:renlie:20160801112447j:image

最後に、全員で「夏祭り」を歌いました。


そうそう、今回は見た目も普段やらない感じにしよう!と、
衣装は赤ずきんのときは白シャツ+赤のスカート、ライブのときは白シャツ+紺のスカート。
絵実ちゃんが編み込みをして、左目の横にラインストーンを入れてくれました。
f:id:renlie:20160801112914j:imagef:id:renlie:20160801112930j:image

3人ともラインストーン入ってる!
f:id:renlie:20160801113121j:image


「おとぎのてほどき」は第2回も予定しています。
もっともっと楽しいことを作り出したいと思います。