Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

「おとぎのてほどき2」ありがとうございました。

おとぎのてほどき2」が終わりました。

初開催の7月に続く第2弾。

 

前回の、絵本をもとに製作した「赤ずきんちゃん」でした。

今回は、新作「やんばる島の人魚姫」をお送りしました。

 

骨組は、童話の「人魚姫」を参考に。

それぞれの持ち曲や、カバー曲を織り交ぜて、

ひとつの朗読歌劇に仕立て上げました。

 

水色の衣装と、お化粧は、人魚姫のイメージで。

f:id:renlie:20160919232130j:image

 

みんなで意見を出し合って、ひとつの脚本を作るのは本当に楽しかった!

気付いたら世界が目の前に広がっていました。

 

思いがけないところで笑ってもらったり、

静寂が心地よかったり。

 

センチメンタル岡田くんの劇伴ピアノ、

高橋絵実ちゃんの表現力豊かな歌、

猪股桃絵ちゃんの創作ダンス、ベリーダンス

私は語りで。

 

一人一人がシンガーソングライターでありながら、

ストーリーの中で適した役をこなす、

この感じがとてもとても、みんなが生き生きしていました。

 

映像もあげたいなあ。

そして、いつかオリジナルのストーリーでもやりたい。

そう思いました。

 

 

朗読歌劇終了後は、それぞれのライブを。

 

高橋絵実ちゃん。

f:id:renlie:20160919232825j:image

 

猪股桃絵ちゃん。

f:id:renlie:20160919232836j:image

 

センチメンタル岡田くん。

f:id:renlie:20160919232859j:image

 

そして、私は、

1.ラムとレーズン

2.ガトーショコラ・ワルツ

を披露しました。

f:id:renlie:20160920060115j:image

 

 最後に、全員で一曲。

ルージュの伝言」を。

ユーミンについてはカラオケで深く語り合った4人でお送りしました。

 

 

次回は、10/16に大新宿区祭りに出演します。

初のお祭り。

戸山公園で、13時過ぎからやりますので、ぜひふらりと見に来て下さい。

 

たとえばバンドとの対バンでも、「おとぎのてほどき」は楽しんでもらえると思う。

 

今後も、いろいろな展開を考えています。

ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

絵実ちゃんと桃絵ちゃんに衣装も化粧もたくさん貸してもらい、髪も編み込んでもらった。

f:id:renlie:20160919233129j:image

 

外で4人で撮ったら怖くなった写真。

f:id:renlie:20160920060148j:image