Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

これやりたい。

とてもサバサバしていて、はっきり「こんなの無理!」「これやりたい!」を言える方に会いました。

 

最近のこういう出会い、とってもありがたいと思う。

 

私もそういう生き方したい!

素直にそう思える。

 

 

私は好きなことがたくさんあって。

それすらずっと気付かずに、大切にしないで生きてきた。

 

自分でもよく分からないものを守っていた。

安定とか、収入とか、そのよく分からないものを、

とっても大事だと思っていた。

 

なくなったときのことを想像して、大変だーと思って、

そこで終わる。

 

どうやったらできる?を考えたことなんてなかった。

 

 

その考え方は、きっと音楽にも出ていて。

私はたくさんの言い訳をしながら、

これがあるからあんまり練習できないとか、

前回と同じでもしょうがないとか。

 

一番純粋に好きなものを貶める。

それはたくさんの言い訳に擁護されて、私の中だけで正義になった。

 

 

客観性を持つことは本当に難しい。

好きなものであればあるほど難しい。

だから考えすぎて、こんなことやっても意味ないなとか思ってしまうけど。

 

私が好きなものは、好きになってきたものはやっぱり、

誰かが自分の全てを賭けて自分の価値観で表現しようとした正義だったんだよ。

 

それを私がやらない理由は、逃げでしかないんじゃないだろうか。

 

やりたいことをやる。

責任をとる。

誰かを楽しませる、気付きを生む。

 

これがいつかひとつになったら、私がとても、生きている瞬間が生まれると思う。

 

 

うまく言えてないかも知れないけど、今はそんな気持ち。

覚悟で毎日胸がばくばくしてる。

 

ライブは減ってしまうかも知れないけど、

これなら聴いてほしい、私はこれだ!と思えるように、

作り続けて生きます。

 

 

高橋絵実ちゃんともいろいろ、来年の動きについて打合せしてる。

f:id:renlie:20161202223831j:image

 

 

時代を感じて、今を生きたい。

ライブって、いい響きだなあ。

 

 「Oguma Fes ! 2016」
日時:2016年12月10日(土)14:00開場/15:00開演
会場:新宿Strength
料金:¥1,000+1D
出演:金魚/辻タダオ/蓮理/小林薫/村男/プレジー3吉/吉原悲劇/ハルミ/鈴木知文/角谷良平/中川典子/あおいあお/さらむいみ/横田惟一郎/高雄文/☆チヒロック♪/おぐまゆき
フード出店:金魚軒(チャーシュー)/蓮理(お菓子)
※15:50~出演


「おとぎのてほどき5話」http://otogi.link/
演目:白雪姫と7人の小人のシェアハウス」/ライブショー:冬のうた
公演日時:12月22日(木)19:30開場/20:00開演
会場:阿佐ヶ谷よるのひるね
料金:予約2,000円+1ドリンク/当日2,500円+1ドリンク
出演:高橋絵実/センチメンタル岡田/猪股桃絵/蓮理