読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

「前夜」のこと⑦キッチンで飲み直そう

アルバム「前夜」で唯一、自分のギターと歌のみで成り立った曲。

最後はこれで終わりたいなあ、と思いました。

 

「キッチンで飲み直そう」はタイトルそのまま、夜に一人キッチンで飲み直している様子を表しています。

本当に私の夜をそのまま切り取ったような曲。
後半に向けてだんだん酔っ払っていく歌詞なので、

歌い方もそれを意識したよ。

 

この曲は最初は四拍子で作ってたんだけど、途中から一部三拍子に変えた。

さらに毎回ライブのたびにテンポも間も変えているので、

レコーディングは少し難しかった。

 

でも最終的にはアルバムの最後を飾る素敵な曲になりました。

アコースティックギター指弾きが絶妙な寂しさを表して、

ミックスが深い夜に吸い込まれていく感じを出してる。

 

これを聴いて、また最初に戻って聴いてくれたら最高です。

 

 

▪️蓮理レコ発ワンマン「前夜」
日時:2017年3月12日(日)18:00開場/18:30開演
会場:新宿カールモール
料金:2500円+1ドリンク

<オープニングアクト>おとぎのてほどき(高橋絵実、センチメンタル岡田、猪股桃絵、蓮理)
<ゲストセンチメンタル岡田(Pf)/田村衆記(Pf) 他
<出店>夢見菓子

●お席の都合上、事前予約をおすすめします。
予約方法は、下記いずれかでお願いします。
①オフィシャルサイトから予約 Contact
Facebookページで「参加」をクリック https://www.facebook.com/events/1263248780385072/
③renlie410@gmail.com に「ワンマン予約」と書いてメール

広告を非表示にする