Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

片想い。

残り少ないお休みを惜しみ始めました。
こんなに休んだってなるのは次は何年後だろうな。


ブログも珍しく更新します。
何年も書き続けている人に感銘を受けました。
普段できてないことがほんとにたくさんあるなー。


ぼーっとしてる。
ぼーっとしてる。
その中で、さっき急に私やっと音楽への片想いをやめたのかも、と思いました。

このての思想は深い意味を追求し出すとどんどんわからなくなっていきそうです。
それはわかった上で分析すると、私は片想いを噛み殺しがちなんです。

いつも、

片想い?
いや。
多分違うから。
落ち着け自分。

あ、彼女いるんだ。
なるほど、最初から私はなんとも思ってなかったぜ。


というパターンが多いの。

早い段階で彼女がいることがわかるときは、ここで終了。
だけどその決定打がなく、ふわふわした状態が続くと、自然消滅もしくは一気にギアが入る!という第二形態に入ったりするわけです。

そして更にその先に、付き合ったり付き合えなかったり冷めたり冷めなかったりという結末が待っている。


あれ。
これ多分普通かな?
普通だよね。



まあつまり今までの私の状態は、これの、第一形態の片想いみたいな感じだったんだと。
だけど、なんだかやっと第二形態のギア入りつつあるのかも知れないのです。

音楽は小6のときから大好きですが。
今までうまく表現できなかった。
認めるのが恥ずかしくて外堀をひたすら散歩してた感じだった。
だけど、自分でちゃんとつくって、ライブやって、いろんな人に出会えて、ということをし始めて、やっと私本当に好きなんだよーと言ってあげられてる気がする。

この結末がみたいなー。
楽しみだな。



書いてたら若干恥ずかしくなってきて、また片想いに戻りそうなのでここまででやめます。
今日もギネスは美味しいです。