Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎのてほどき6話開催決定!ゲスト:影野わかば/5話のアーカイブ公開

おとぎのてほどき、次回公演が決定しました。 初めて客演として影野わかばちゃんをお迎えします。 「おとぎのてほどき6話 ゲスト:影野わかば」 公演日時:2月1日(水)19:30開場/20:00開演 会場:新宿カールモール 料金:予約2,000円+1ドリンク 出演:高橋…

3/12にレコ発ワンマンをやります。

2016年もライブが終わり。 2017年のことをひとつ。 2017年3月12日にレコ発ワンマンをやります。 会場は新宿カールモール。 ワンマンは初めてですが、いまならできる気がする。 何かが始まる予感に満ちて。 発売するアルバムタイトルは「前夜」。 私のこれま…

カールモール年末フェスありがとうございました。

カールモール年末フェス、ありがとうございました! 最初はフルアコ弾き語り1.ガトーショコラワルツ2.あさつゆ3.ラムとレーズン、ラムレーズン4.独白 後半は打ち込み5.ラプンツェル6.熱7.蜜月 でした。 写真は月(ゆえ)さんより。 とらのこゆうさんの占いも、…

メリークリスマス。

本日は新宿カールモール年末フェスです。 ◼︎新宿カールモール年末フェス日時:2016年12月25日(日)14:00開場/14:30開演会場:新宿カールモール料金:2500円+1ドリンク占い★ゆう、美帆出演☆とらのこゆう/猪股桃絵/センチメンタル岡田/荒野の水槽楽団/金…

おとぎのてほどき5話 「白雪姫と7人の小人のシェアハウス」写真!

12/22は年の瀬の忙しい中、ご来場くださった皆様ありがとうございました! たくさん写真をいただきました。 あらすじやダイジェストは後ほど整理するとして、ひとまず写真を載せます! 「白雪姫と7人の小人のシェアハウス」編 始まる前。 王妃役のセンチメン…

おとぎのてほどき忘年会。

おとぎのてほどきの本番が近づいていて、 今日は忘年会兼12/22公演の衣装合わせでした。 「白雪姫と7人の小人のシェアハウス」、小人たちの絵をセンチメンタル岡田くんが描いてくれました。 衣装合わせ…これは説明が難しい。 緑を着るなんて今年初めての快挙…

おとぎのてほどき4話「ヘンゼルとグレーテルとイタい魔女」ダイジェスト動画。

11/17で大久保ひかりのうまで行われた、 おとぎのてほどき4話「ヘンゼルとグレーテルとイタい魔女」。 いろんなソフトを試している間に時間切れになりました… ダイジェスト動画、やっと公開できました! https://www.youtube.com/watch?v=KFmEI3KXEfw&featu…

おぐまフェス、高橋ルミ子レコ発ありがとう。

12/10は、お昼におぐまフェスに出演いたしました。 金魚の写真しかない! 本日も極上のポップでした。 金魚の焼豚も食べた。 私は 1.ガトーショコラワルツ 2.あさつゆ 3.金魚 4.熱 5.ひかりのかいな でした。 なんかこの曲好きだなあ、と思いながら演奏して…

全部録り終わった。

おいしいご飯を食べながら、レコーディングを終えました。 まだまだマスタリングやとりなおしはあるかもしれないけど、 とりあえず全楽器と歌はとれた。 思ったより時間はかかってしまっているけど、 始めたときより今の方がわくわくしている感覚は強い。 今…

上原ひろみトリオプロジェクト@国際フォーラムA

上原ひろみさんのコンサートに行ってきました。 初めて行ったのは2008年の年末。 8年間、ほぼ毎年足を運んでいる。 今回はトリオプロジェクトの3年目。 ただ、ベースのアンソニーが出演できず、代理でアドリアンファローさんだった。 まず気になったのは照明…

これやりたい。

とてもサバサバしていて、はっきり「こんなの無理!」「これやりたい!」を言える方に会いました。 最近のこういう出会い、とってもありがたいと思う。 私もそういう生き方したい! 素直にそう思える。 私は好きなことがたくさんあって。 それすらずっと気付…

12月になりました。

ね。 今は曲作りをするときのようで、いつかの形になっていないアイデアを掘り起こしています。 結局私は私の言葉で、感じたことを書くしかない。 それをどう見せていくかなんだなあと。 曲作り始めて4年目くらい。 改めて思っています。 今何をやっていて、…