Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決意。

決めた。明日のライブが終わったら、徹底的に掃除をしよう。家のもの三分の一くらいなくす勢いで。なんかいろいろ、変わらないとダメな時期みたいだ。

iPhone5。

もう一週間になりますが、 スマホをかえました。スマホの二年縛りってどこまでどう計算されてるのか分かりませんが、 前回初めてスマホを買ってからちょうど二年。電話をとった瞬間切れるとかメールが20件くらいたまるまで届かないとか携帯としての最低限の…

大成功。

先週末、大学時代の友人同士の結婚式がありました。 式、披露宴と出席させていただいて、 二次会では他の友人と三人で幹事をやらせてもらった。結婚した二人も、一緒に幹事をやった二人も、 大学入学時から時間を過ごしてきた仲間だったので 幹事としての気…

うたとさけ。

主に弾き語りでオープンマイクなんかに出てる時の話ですが、 歌う前にアルコールを入れてしまって良いものか毎回悩みます。がっつりバンドでライブのときや、弾き語りでも演奏時間が長いときは 基本的には歌う前には飲まないようにしてるんですが。なんとい…

誕生日。

先週、誕生日を迎えました。例年に増してたくさんの方がお祝いしてくれて、 しかも割とサプライズも多くて、とても印象的な一日となりました。プロジェクトの皆さんからのお花、 そしてお世話になりっぱなしの大先輩方からのパフェ!平日、しかも週の半ばの…

目覚めた。

iMovieに。 実は今まで全く使ったことなかったのに、 たまたまやるしかない!状況になってしまい、 先月から使い始めました。私今のMacBook買って四年くらい経つのに 先入観というかなに作ったらいいかわからなかったのもあって 一度もまともに触ったことな…

電子書籍化。

実はずっと、2002年(中学生)〜2011年(大学卒業後)までの10年近く、 書いていたブログがありました。 だけどもう見たくないこともたくさんあるし 自分が活動を新しく始めたというのもあって、完全封印することにしました。 そこで、最終的には製本して持…

ベーカリー。

先日、昔住んでた家の近くを通りかかったら、 近所のパン屋さんがリニューアルしてました。お店の名前も変わってました。 どうやらアニバーサリー中らしく、賑やかな感じ。せっかくなので買ってみました。ここのパンは普通よりやや小さめ。 でもバリエーショ…