Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア・スイス・フランスと芸術。

イタリアは日常的にみんなが音楽を口ずさんでいる印象。 ベネチアはストリートで歌う人は見かけなかったけど、 水上バスの乗務員さんもウェイターさんもそれぞれの歌を口ずさみながら仕事をしていた。 ゴンドラセレナーデで歌われるカンツォーネも 馴染みの…

ブログを移行しました。

とてもひっそりと、音楽・日常のブログを移行しました。はてなダイアリー→はてなブログになっただけですが、URLが変わったのでお知らせです。Renlie's log 2http://renlie.hatenablog.jp/安易なタイトル!お菓子関連のブログはお菓子作家・蓮理のブログhttp:…

涙腺はフィルター。

哀しみとかうまく、処理できない。 だからずっと心が痛んでいて、何か書いてしまう。 みんなもそうでしょうか。素敵なバンドが解散してしまうことも 大事なひとの大事なひとが危険なことも 自分で自分の何がいいかなんて分からないことも 共感をうまく表現で…

4月のライブ。

無事にヨーロッパから帰って来ました。心配してくださった皆様、ありがとうございました。4月のライブが決まりました。初めての場所ばかり、呼んでいただける幸せを噛み締めています。4月は誕生月でもあり、とても特別な気分になります。普段忘れていること…

外へ。

3/12のセンチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンドのSeaside Suicideイベント、 3/13のカールモールブッキング&うにちゃんに飛び入り終了しました。普段と違う頭を違う、普段と違う人になる、普段と違うことをする。 楽しい。内側に入っていってももう私に…

誰かと何かを。

10代からバンドしかやってこなかった私が「弾き語り」を始めて数年。どっちがいいとかじゃなく、結局どっちもいいところと悪いところがあってどっちも好きだなーというのが最近の感想。私は考え方が極端なところがあってひとりはひとり!みたいに決めつけて…

ソファで見る夢。

今日も一日の大半をこの居心地のいいソファで過ごした。タスクはじわじわと、ひとつ片付けてはひとつ書き足されていってる。来週末あたりに、すべての締め切りが集中していて なんだかもう焦り方が分からない。6日のライブが終わったころ、 青ざめた顔の私が…

落書きする才能。

昔から、絵が 描けない。 いや、正確には、絵の具を使って風景画…とかなら賞をもらったりしたこともあったし まあ普通だったと思うのだけど、「落書き」ができない。 なんだかとてつもなく恥ずかしいのだ。ときどきカールモールを手伝っていると、前日にスタ…

3月です。

3月です。 2月は恐ろしいほど、ずっと体調がおかしくて。 10日の間に5本ライブがあって、不安でした…無事終わってほっとしています。 なんだかんだで毎回ほぼ新曲をやっていた状態で、ずっと感じていた居心地の悪さのようなものが少しだけ解消された瞬間も…