Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDができました!

先ほど、CD「前夜」が届きました。 この段ボールをどこに置けばいいのか、というのは毎回頭が足りていない部分。 CDはこちら! ここまで長かった…。 やっと完成品に会うことができました。 ディスクは銀に白文字にしました。 前回のアルバムではジャケットに…

アルバム「前夜」全7曲視聴動画を公開しました。

アルバム「前夜」の紹介動画を公開しました。 youtu.be 口で言うより聴いてもらった方が早いですね。 アコースティックなものも、打ち込みも、朗読も。 私の声でいろいろな夜を体験してもらえたら嬉しいです。 CDもそろそろ手元に届く予定。 前作から2年以上…

「高橋絵実とセンチメンタル岡田の珈琲対話」連載を始めました。

1月8日より、「高橋絵実とセンチメンタル岡田の珈琲対話」連載を始めました。 毎月第1~4日曜日に更新。 最新は昨日の2月12日更新分です。 「高橋絵実とセンチメンタル岡田の珈琲対話」では、私はライターとして二人のことを掘り下げてインタビューしていま…

ロリポップ!とワードプレスに詳しい方教えてください。

お願いです。。 詳しい方、教えてください。 現在、アーティストサイトとお菓子屋さんのサイトを作っております。 2つともそれぞれの独自ドメインを取得しました。 サーバーはロリポップ!で、簡単インストールでワードプレスを使っています。 最初にお菓子屋…

影野わかばちゃん伴奏の「独白」動画を公開しました。

2月1日のおとぎのてほどきの日、実は私がひそかに楽しみにしていたことがありました。 今度のアルバム「前夜」収録曲の「独白」を、レコーディングでギターを弾いてくれた影野わかばちゃんが演奏してくれる! という日だったからです。 わかばちゃんは関西…

おとぎのてほどき6話「キャバレー桃太郎~節分だよ!鬼退治!~」の公演動画(ほぼノーカット版)を公開しました。

昨日の公演アーカイブに引き続き、おとぎのてほどき6話「キャバレー桃太郎~節分だよ!鬼退治!~」の公演動画を公開しました。 youtu.be これまでの公演はダイジェスト動画にしたのですが、今回はゲストの影野わかばちゃんが参加してくれていて、再演も難…

おとぎのてほどき6話 ゲスト:影野わかば 公演アーカイブができました。

先日行われたおとぎのてほどき6話「キャバレー桃太郎 ~節分だよ!鬼退治!~」 の公演アーカイブができました。 otogi.link 写真が今回少なくて伝わりづらいかもしれませんが、動きもあってビジュアル的にも面白い作品になったので、ぜひこのあとアップする…

悪女について

という本が好き。 で、数ヶ月おきに読み返してしまう。 ある日、自分のビルで不可解な死を遂げた女実業家。 彼女について周りの人々に話を聞くと、それぞれが全く違う印象を持っていることがわかる。 大金を巻き上げられた者、偽物の宝石を売りつけられた者…

おとぎのてほどき6話「キャバレー桃太郎」ありがとうございました!

昨日はおとぎのてほどき6話「キャバレー桃太郎〜節分だよ!鬼退治!〜」でした。 左から、ゲストの影野わかばちゃん、蓮理、猪股桃絵ちゃん、高橋絵実ちゃん。 岡田くんはこちら。 初のゲストを迎えた公演、初の和モノ。 桃太郎が経営するガールズバーに次…

ワンマンに向けてカードを作りました。

ワンマンのチラシは、せっかくならお会いした方にお渡ししやすいようにとカードにしました。 お会いした方にはお渡ししていこうと思います。 ぜひ受け取ってもらえるとうれしいです。 ■蓮理レコ発ワンマン「前夜」日時:2017年3月12日(日)18:00開場/18:30開…