Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎのてほどき5話の演目名発表!

12月22日(木)に阿佐ヶ谷よるのひるねにて開催される「おとぎのてほどき5話」の打合せをしてきました。 新作を毎月のように作っているハイペース、それでもアイデアが溢れるメンバー。 一人である程度骨組みを考えようとしたもののすぐ行き詰まっていたので、…

11/23エアレーション!Vol.5ありがとうございました!

11/23はエアレーション!Vol.5、久しぶり開催の企画でした。 蓮理はルリイロのchoccoさんと出演しました。 1.数秒前のハッピー2.ひとこと3.あさつゆ4.真夏の出来事5.真夏の雨のにおい6.金魚 ルリイロの曲、私の曲、カバー。 織り交ぜて。 自由に弾く、をひと…

おとぎのてほどき4話を写真や劇画と共に詳しく振り返る。

先日更新したブログ、やはり写真をはりつけただけでは何も伝わらないなあ・・・ と反省しました。 少し詳細に振り返りたいと思います。 11月17日(木)に大久保ひかりのうまで開催されたおとぎのてほどき4話。 演目は「ヘンゼルとグレーテルとイタい魔女」。…

11/17おとぎのてほどきありがとうございました。

11/17の「おとぎのてほどき4話」大久保ひかりのうま、ありがとうございました。 今回のタイトルは「ヘンゼルとグレーテルとイタい魔女」。 いただいた写真はこちら。 初の試みで、パンフレットも作りました! 詳しくはまたダイジェスト動画をあげます! その…

11/12猫道×蓮理共同企画「新宿壱丁目手紙倶楽部」ありがとうございました。

猫道さんの11/12は、猫道さんと蓮理の共同企画でした。 新宿壱丁目手紙倶楽部、司会は猫道さん。 受付音響など蓮理。 出演は、 影野わかばちゃん(物語弾き語り) 飯田華子さん(紙芝居、ライブペインティング) 蓮理(弾き語り) セットリストは飯田華子さんのお…

明日は猫道さん×蓮理 共同企画。

明日は新宿カールモールにて、猫道さんと蓮理の共同企画です。 猫道さんとは一度だけ高円寺U〜hAでご一緒させていただきました。 そのときの印象が強く残っていて、いつか一緒に企画したい!と思っていたのです。 そしてそれを快く受け入れてくださった猫道…

おとぎのてほどき動画をアップ/Facebookページできました。

久しぶりに家で過ごした一日。 バキバキの画面だったiPhoneを直したり、 実家から栗が届いたり、洗濯3回したり。 そして、今後の公演の準備をしてました。 12日の猫道さんとの共同企画の練習。 17日のおとぎのてほどき4話の準備。 23日のエアレーション!で…

11/3蓮理と向田祐平デュオライブありがとうございました!

昨日は、蓮理と向田祐平デュオでライブでした。 7月以来2度目のジャズボーカル。 1番手は山田元気くん。 17歳…とは信じられないギター、そして歌もうまかった。 ゲストボーカルの中田雄大くんを迎えて。 駄目ンズデュオ。 パットメセニーなどを演奏していま…