Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかひとつに。

4月くらいから新曲としてやっている「いつかひとつに。」自分の中でもどんどん大きな存在になっています。たまたま新しいメロディとかバッキングが思いついたときにどんな歌詞にしようと過去に書いたものを漁っていたらこの原案になった詞があって。それを元…

6月初週、再会の週。

サイトがなんだかうまく更新できていないようです。 移行するか…とかも考え中。来週のライブの情報、ここにも書いておきます。6/2(月)の渋谷LAST WALTZは、 以前岩本町のライブでご一緒した宮妃彩さんと、 その宮妃さんにも曲提供されている島村秀男さんと。…

★カトルカールとフロランタン。

5/26猪又フェス@三軒茶屋ヘブンズドア 終了しました。ギターサポートという初の試み、 そして初めてのハコ。楽しかったです。 とてもやりやすくて。私はやっぱりロックが好きです。たくさんお菓子を食べさせてもらったけど 私も相変わらず持って行っていまし…

SONGLINES→SOUL KITCHENへ。

楽しかった!というライブをしたあとって しばらく記憶が飛んじゃう感じがする。 なんかいろんなことを噛み締めてしまって。そんなライブ。 渋谷SONGLINES、終了して気付いたら数日経ってた。 ありがとうございました! 他の出演者の皆さんともたくさんお話…

最近の美味。

誰かとご飯を食べているときには、 あまり写真を撮らないのですが。 最近たくさん撮っていました。スイートポテトとお茶の粋なおもてなし。 休日の渋谷の昼下がりに食べたお洒落なガパオランチ。 メンバーkoichiさんと行ったスペイン料理屋のデザート、紅茶…

★カラフルクッキーズ。

ゴールデンウイークの最終日の深夜に、何をしているかというと。5/10のライブに向けてのお菓子作りでした。食紅地獄の再来! ココアを使ったので黒の食紅は今回おやすみ。 6色のクッキーができました。メインはアーモンドプードルのケーキだったのですが、 …