Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のライブ。

こんばんは、蓮理です。6月の愛しいライブが、決まりました!■蓮理presents「エアレーション!Vol.4」日時: 2016年6月12日(日)17:30open/18:00start会場: 新宿カールモール料金: 1,800円 ※1ドリンク別出演:蓮理/みーやん/小河タイラ/natsu/生形拓人/し…

ロングスカートナイト!

5/22、ロングスカートナイト、ありがとうございました。一日通して、ああよかった、と思える瞬間をたくさんもらった企画でした。回想を、以下に。1番目、yüsamajka(ユサマイカ)ちゃん。 この日はライブ活動を始めて2回目のライブだったそう。彼女は料理人で…

宝塚雪組「るろうに剣心」千秋楽。

少し前になりますが、宝塚雪組の「るろうに剣心」千秋楽を観てきました。先輩女史が誘ってくれました!!先輩は、私が初めて宝塚を観た時一緒に観劇し、今や私の何倍も宝塚(特に雪組、特にちぎさん)にハマっている方です。同じように広島カープとユニコーン…

純潔のハム理論。

純潔というものについて、少し考えさせられることがあり、高校時代の同級生と話していました。彼女曰く「私にはハム理論という持論がある」。女の子は生まれる時に、ハムの人がお歳暮にくれるようなハムのかたまりを持って生まれてくる。そして男の人と付き…

女子大生。

昔の写真を見つけたので。大学時代。ストラトまた弾きたいなー。

4月の残影。

誕生日は4月10日でしたが、前後に本当にたくさんのものをいただきました。幸せだね。幸せになりたい、とか幸せにする、はあんまり好きな言葉ではないけれど、幸せを感じるのは本当に素敵なことだと思う。ありがとうございます。ありがとう。

誰かとすれ違うときには。

誰かとすれ違うとき、「刺される!」などと思ってしまうことがある。わりと毎日、特にこの大都会東京では。ぶつかってしまったときなんかは更にひどい。とりあえずどんな小声でも謝っておく。実際にはもちろん刺されたことなどないが、数年前に笹塚駅の階段…