Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心からのおめでとう。

週末、いとこの結婚式にいってきました。 京都で教師をやっている彼女は、 同じく京都で教師をやっている方とご結婚されたのでした。 私のいとこはうちの兄弟含めて10人いるのですが、7人が歳の近い女。 彼女はその中でも一番上のお姉さんです。 今は離れて…

小さなチャレンジ。

今まで弾き語りではピアノもギターも座ってやってましたが、 先日の池袋FI5VEのライブのとき、初めて立って演奏してみました。 私のギター、ストラップの付け方が悪くて不安定なため 一曲だけで断念してしまったのですが…。 意外と好評でした。 以前、お世話…

毎日が季節の変わり目。

気候のせいか、毎日眠たいです。 夜帰ってきて、とりあえずいったんベッドに倒れ込む。 そのあとどうにか体を起こして、お風呂に入ったりとか最低限のことをしたらそのままぱったり寝てしまう。 そんな日が数日ありました。 あと、お酒もあんまり飲めません…

9月頭の雑記。

9月ですね。 昨日は一番下の弟の誕生日でした。 うちは弟2人いるんですが、片方が8/1生まれ、もう一人が9/1生まれなんです。 ついでに、従姉妹に7/1生まれと1/1生まれもいます。 図ったみたいに一日生まればっかりです。 そして私は4/10生まれ…