Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルトニーハーレム。

頭の中のざわざわ、体は何日もばたばた。 でしたが、今日は久しぶりに午前中からお菓子を作り 新しい曲を練習したりしていました。ハルトニーくんが企画をやるというので きっとカールモールにたくさん人が集まってるはず! と思ってロールケーキ ホワイトチ…

ちがう朝。

朝、練習していることが多いのですが 最近詰め込みすぎたのか今朝は全く気持ちが乗らず。なんとなく外に朝ごはんを食べに行くという 普段やらないことをやってみました。ただのトースト、ゆで卵、コーヒー。 ちょうどこんなのが欲しかった。 見つけました。5…

高円寺のよる。

昨日は高円寺U〜ha、ありがとうございました。 出演者のみなさんと珍しく写真を撮りました。 結婚式の記念写真みたいな。来てくれていた高校の同級生がひとり こはみん教に入信したのを目撃しました。 しばらくやっていなかった強い曲を最近またやっていて。…

「これが俺の仕事なんだよ。」

目の前に、男性が二人。二人とも、どこかの社長さんで、今日は接待みたいだ。お酒を飲んでいる。三軒目くらい、多分。人のよさそうな右の社長さん。飄々として精力的な印象の左の社長さん。それぞれの隣には、おそらく、ホステスさん。社長さん同士はもう会…

★今日と27日のライブのお菓子。

マフィンはしっかりした型で 焼けたときに溢れるくらいがいいね。 本日、最終的なお菓子ラインナップはこちら。■ベリーチーズケーキ ■グラノーラクッキー ■ラムドライフルーツパウンドケーキ ■バナナブレッド ■チョコレートフィナンシェ ■さつまいもとごまの…

★今日は平原謙吾君、明日はおぐまゆきさん×稼働中マキさんの共同企画でお菓子屋さん。

今日、平原謙吾くんのイベントでお菓子を担当させてもらいます。●平原謙吾企画『平原食堂 第三夜』 日時:2015/5/23(土)18:30open/19:00start 会場:幡ヶ谷36.5℃ 料金:¥2,500(1ドリンク付) 出演:平原謙吾/シビレナマズ/大石隼輔/田中絵未謙吾くんが…

「45℃」

少し前にあげた動画です。 「45℃」 作詞・作曲:蓮理 浅い夢は優しく残酷 疲れ果てた午後の追い討ち 当たり前のようにそこにいるあなたはあの日と同じ服夢の中の平和、 眼を開ければ散る景色45℃のシャワー 大粒を額にぶつけ 記憶が蒸発するまで湯船に沈みた…

音と言葉の向こう側。

昨日はおぐまゆきさんの企画、 音と言葉の向こう側 に出演させていただきました。 ありがとうございました。1. 45℃ 2. 綾事 3. キッチンで飲み直そう 4. ラプンツェル 5. 肉体 6. 疑惑のホリデイ多分、高円寺という場所がこのセットリストにしたんだな。 最…

雷のあとに。

昨夜帰って来てから早くお風呂に入って寝ようと思っていたのに気付いたら四柱推命にはまり、そのまま微睡みに差し掛かったところで雷に叩き起こされました。すごかったな。途中まで絶対夢だと思っていたよ。そして、また雨のライブになる覚悟をしていたけれ…

本当の秘密。

「誰にも言ったことのない秘密」ありますか?「誰にも」です。あるときから、急に気になり出しました。そもそも、「秘密」という言葉自体が辞書では、<他人に知られないようにすること。隠して人に見せたり教えたりしないこと。>となっているので、この疑問…

蓮理presents「エアレーション!Vol.1」開催決定!

3月に始めた「はつねつ」とは別に 新たに企画を始めることにしました。蓮理presents「エアレーション!Vol.1」 と題しております。★蓮理presents「エアレーション!Vol.1」 日時:2015年6月13日(土)18:00OPEN/18:30START 会場:新宿カールモール 出演:蓮…

弟。

とても私事ですが、弟がいます。 二人います。下の方の弟が、先日海外へ旅立ちました。 1年くらい、でしょうかきっと。以前、実家に帰った時に小さな頃のアルバムを見返していました。 上の弟は信じられないほど愛らしい子どもだったのに、 現在はすっかり研…

★今週のお菓子、これからカールモールでライブ!

ゴールデンウイーク前なので、またしても、たくさんのお菓子を作りました。 今日はカールモールでライブがあるので、 そのうち半分を置かせていただきます! そして、残り半分は明日以降に会えるみなさんに渡します。■ドライフルーツとナッツのパウンドケー…