Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弾き語りライブと、動き出したBackstitch。

前回の弾き語りライブから気の抜けた10日間あまりが過ぎて、 あー次どうしよう、なんて思っていたら 三倍くらいのスピードでいろんなことが動き出しました。 Backstitchも昨日、よねじ抜けて以来の初スタジオでした。 そして、縁あっていろんな人とスタジオ…

よくできました。

部屋の片付けは一日で終わっても、 そう簡単に終わらないのがPC内の整理。写真とかさ。 音源とか。取り込めてないもの取り込んだり サイトに上げたり。 いらないもの消したりとかね。元々整理したり記録したり ちゃんとやりたいたちなんですが、 毎日少しず…

今年の目標。

を、一月にたて忘れて。 ぼんやり二月になったころにたてたのが年間50本のライブをすることでした。一ヶ月に最大でも2〜3回のライブだった私には なかなか壮大な目標でした。そして、2、3、4月が過ぎ、 日曜日に行った池袋FI5VEで、22本目を迎えました。 も…

下北沢CCO

終了しました。 ありがとうございました! 二ヶ月ぶりの、ブッキングライブでした。 長尺のオープンマイクとか、週一で何かしらやってはいたので、前ほど緊張しなかったのと、 多分曲のバランスが前よりは良くなったはず。この二ヶ月で、なんとなくひとつひ…

誰がための曲。

最近初めて、「誰かのために曲をつくる」ということをしました。普段はふっと湧いてくるものからつくっているので、 この人のために!みたいなのとか 感謝を伝えよう!みたいな、 外に向かって発することって少ないんです。Backstitchの方も最新曲はよねじに…

掃除と自炊。

Backstitchライブも終わり、 ゴールデンウィーク後半。決意表明したことをちゃんと実行してます!掃除。 片づけ。とにかくひたすらものを捨てた。 こんな感じで。 こんだけいらないものと生活してたのがすごいな。半年に一回くらいこうやってたくさんものを…