Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★4/27と29のライブのこと、お菓子のこと。

今週はたくさんライブがあるので、 相変わらず毎回違ったセットリストに、 そしてお菓子。 4/27(月)赤坂グラフィティ 4/29(水)ひまわり広場で手をつなごうは、こんな感じです。抹茶マドレーヌ チーズケーキ チョコチップケーキ アーモンドチョコパイ 定番の…

「灰のイメージ」販売終了。

先週のライブで、 ライブ会場で販売していた1st.ミニアルバム「灰のイメージ」が完売しました。あれを録ったのは2014年の2月だったか。 そして、今からちょうど1年前に販売して開始したのでした。初めてのレコーディングで、ピアノにギターに歌に、手探りば…

★本日のお菓子@荻窪ドクターズバー (新宿カールモールにも!)

本日お菓子屋さんでイベント参加させてもらいます! 断絶交流の純平さんのイベントです。■フェス2015 日時:2015/4/24(金)19:00open/19:20start 会場:荻窪ドクターズバー 出演:川口純平 / 高橋ルミ子 / 澤井宏之 SmokyClub(fromザ・クレーター) / 前座・…

そしてライブをする。

昨日は池袋鈴ん小屋のライブ、ありがとうございました。 いい出会いがあった。いっときピアノ曲をやらないライブが続いていましたが 最近またピアノを弾くようになりました。 「フェリア」と「蜜月」をよくやります。 比較的古い曲ですが、今になってこの曲…

☆今週のお菓子@カールモール、ライブありがとう。

誕生日むかえて最初のライブがカールモールで、 楽しかった。 ありがとう。感情がライブするっていいな。 好きだな。そして、写真撮りわすれたけど■スフレチーズケーキ ■抹茶とチョコチップのカップケーキ ■シナモン入りレーズンパウンドケーキをカールモー…

5、10、15。

たくさん作ってみるときと、これまで作ったものを何度も撫でてみるときと。 今は後者の時期みたいです。 誕生日に、声をかけてくださったみなさん、 本当にありがとうございました。 大人に、大人に。 なったつもりで、また引き戻されたりして。 でも、自分…

★今週のお菓子、そして誕生日前に。

iPhoneなくして写真がないのですが 今週のお菓子。■抹茶と生クリームのマーブルケーキ ■ホワイトチョコのガトーショコラ ■ブルーベリージャムのビクトリアケーキ ■レモンマーマレードのガレット ■チーズクラッカー ■フィナンシェ 久々のSONGLINESも、ありが…