Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

掃除と自炊。

Backstitchライブも終わり、
ゴールデンウィーク後半。

決意表明したことをちゃんと実行してます!

掃除。
片づけ。

とにかくひたすらものを捨てた。



こんな感じで。
こんだけいらないものと生活してたのがすごいな。

半年に一回くらいこうやってたくさんものを捨ててるなずなのに、
なんで毎回同じように溜まるんだろう。



そして、ひと通り捨て終わって、
今日から自炊をはじめました。

ご飯でなくて、紙のものをデータ化してしまう、
あれです。

多分もう使うことないのに捨てられないものが
とりあえずふたつあって。

スコアと、紙焼きの写真。

写真はまだ難易度が高そうなので
一先ずはスコアを処理してみました。




スコアを見てバンドをやってたときなので
中学〜大学あたりのもの。

全力で90年代。

初めてコピーしたTRICERAPOPSはじめ、
ギャルバンに駆り出されて弾いたSHAKALABITTS、GO!GO!7188Cocco椎名林檎や、
黒夢ラルクSOPHIA、HOLE、OASIS、Extreme、genesis、AEROSMITHまで…

ギターだったので、フレーズ覚えてるけど歌は思い浮かばない、
みたいなのも含めて、100以上はあった。

こんなに眠らせてたのか…
まあ場所とりますな。



さっきやっと全部データ化したところ。
あとは元の紙スコアを捨てるだけです。

絶対見返すことない!ってものばっかりだったけど
元々捨てるの得意じゃない私にとって
この方法は精神衛生上とても良いみたい。



この感じでもっと捨てていこう。
身軽に!なりたいな。