Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

三白眼。


昔、
「そういえば凄い三白眼だよねー」
と言われてから、
なんとなく気にしてます。

だからってあのでかいカラコンつけたりするわけじゃないですが。

よくよく見ると、ほんとに
瞳が小さい。

私の目付きの悪さは定評ありますが、
多分この三白眼も原因のひとつでしょうね。

でも、睨んでるとか、そういうのはないし、
三白眼自体に、嫌悪感もないです。
ちょっと可愛くないだけです。

最近ではむしろ三白眼、という響きがとても素敵なので、
若干気に入ってます。
なんか武器みたいな名前だし。

でもあの衝撃的だった初指摘以来、
言ってくれる人はいないんだよな。
あの人はなんで、あんなにも三白眼に拘っていたのだろう。
目を見てくれてたってことかな。

なんの話か分からなくなってきましたね。

…でもあれ、この写真だと最早三白眼通り越して四白眼だね。
また怖がられちゃうのか。
切ないなー。