Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

食う、飲む、遊ぶ。

旅行から帰って来ました。
その勢いのまま中野ヘビーシックゼロでライブもしました。
夏です。


旅行は、3日間でした。


一日目は、大阪新世界あたりの串揚げ屋を巡り、食べ尽くしたあと
神戸へ移動し、さらに中華街で食べたあと朝まで三宮で飲んでました。


二日目は、ほぼ眠らないままUSJへ。
暑さと眠気で死にそうになりながら
なんだかんだで12時間近く遊び倒しました。
最後に乗ったハリウッドドリームライドの逆向き
ほんとに空飛んでる感じだった。
夜だったから夜景もかなり綺麗で。
私はあんまり絶叫とかジェットコースター得意じゃないんだけど
普通の前に落ちて行くのより楽しかった。

夜は、一緒に行った友達の少し遅い誕生日を祝い。
疲れで一瞬にして眠りにつきました。


最終日は、なんば。
生憎の雨の中で、道頓堀やいわゆる大阪っぽいイメージのところを歩いて
そしてお好み焼き。
五人で行ったのでかなりいろんな種類を食べられました。
お好み焼きといえば広島、で育った私には新鮮でしたが
かなり美味しかった。


ほぼ、眠る以外は飲んでて、
なんなら旅行前日も飲み過ぎてて、
たこ焼きも至る所で食べ比べて
まだ入るのか自分!と新境地を開拓し続けてる気分で毎日過ごしていました。


そもそも一人で何か書いたりつくったりの時間ばかりで
旅行、という経験自体が少ない私にとって
複数で、わいわい遊びに行ける機会はかなり希少で
そして一緒に行った人々はかれこれ八年くらいの付き合いになる
気心しれた仲なので、何も気後れすることなく
のびのび過ごさせてもらいました。


一人だったら絶対しないことも
加速しちゃったら止められなくてたくさんしました。


頭空っぽでした。


帰ってきて数日たちますが、
体が元に戻ろうとして必死な感じです。
しばらく揚げ物はいいです。


せっかく真っ白になったところで
またここから、たくさんライブやったり
全力で夏したいと思います。


写真は串揚げです。
信じられないくらい食べたのに、何本でもいけちゃう…
そんな錯覚さえ味わわせてもらいました。





★次のライブ

7/31(水)@渋谷UNDERBAR
8/6(火)@岩本町Eggman tokyo east

どちらも20時以降、遅めの時間の出演です。