Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

ジンリッキーでハッピーバースデー。

一日の終わりのジンリッキー


最近毎日のように、夜家にいるときはこれです。
シュワってした瞬間に感じる至福。


お酒飲むまで、いや、正確にはクラブで働くまで全く炭酸なんて飲めなかったのに。
今となっては、夏は特になんだけど、午後15時過ぎると恋しくなるから不思議。

一日中、この最後に辿り着ける清涼感を求めて過ごしています。



そして。

8/1はうちの真ん中の弟の誕生日だったので勝手に乾杯です。


ちーちゃん24歳。
私の近しい人にはよくお話するのですが
通称"ガンジー"な弟です。


最近メールしてもなかなか返してくれないので心配していましたが
今日はちゃんと返事をしてくれました。


テンション高い仙人のていでメールくれました。
…相変わらずのクオリティです。
亀仙人のパクリみたいでした。


うちは三人兄弟で、弟が二人いますが、
うまいことみんなバラバラです。


興味でいうと、
私が音楽
真ん中の弟(ガンジー)が化学
下の弟がサッカー


見事な被りなし。
同じ環境で育ってこんな違うのね、と
自分でも毎回思います。


でも、それでも弟。
可愛いわけです。


ガンジーは絶対どんなものが欲しいとか
そんな主張をしない子ですが、
山口ライブのときには一緒に地元に帰るはずなので
何かあげようと思ってます。


それなりに飲んでいたら酔ってきてしまったので
今日はこの辺で。


あ、週末は8/4(日)津田沼のBelle Amieで、
19:20から歌います。
同日13:00からはモノレール千葉駅でも、歌ってます。


新しい土地、わくわくしてる。
よろしくお願いします。