Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

罠に嵌る年末。

以前、岩本町のライブが終わったときに
50本ライブやったよーと報告したら父に「燃え尽きるんじゃないぞ」って釘を刺されたのですが、その予言通り

50本ライブ達成
Backstitchのレコーディング

が終わった瞬間、完全に気を抜いてしまったようです。



風邪です。


もう一週間くらい。
うちの加湿器ともども、完全に乾燥負けてます。

Backstitchで歌い始めて以来、もう3年くらいですが
ここまでひどかったことはありません。
喉にきて、声が…というのも初めてです。

とても悔しい。
気を付けてきたのにな。
そして、辛いから声を出さない。。。というわけにもいかない日々が続いており長引いています。



そのさなかであった今年51本目の、私の大好きなAyumiちゃんの主催するパーティー。
素敵な場所だなーと思っていた7th Floorでの、クリスマス&彼女の誕生日前日を祝うパーティー。

どうやったら、どの曲ならこの状態でも歌えるのか、たくさん焦りましたが、最終的には、半分くらいAyumiちゃんに手伝ってもらうことに。
私がギターを弾いて、彼女が歌う。
弾き語りで誰かの伴奏って初めてで、ここにきて思わぬ初体験をさせていただきました。
もちろん悔しさはかなりのものでしたが、これもいい機会だったかなと…。
今度はちゃんと二人でやりたいな。



これを書いている今日現在、まだ声は本調子ではないのですがどうにか年内にもう一本の動画をUPしたいと思っています。

まだ総括には早いかもしれないけど、今年はライブもYOUTUBEのアップも、曲作りも、バンドも能動的にやれた一年だった。

来年をどんな年にするか、あと数日で考えます。



あ、完全に忘却の彼方でしたが、クリスマス…みなさん楽しんで下さいね。