Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

いつかひとつに。

4月くらいから新曲としてやっている「いつかひとつに。」

自分の中でもどんどん大きな存在になっています。


たまたま新しいメロディとかバッキングが思いついたときにどんな歌詞にしようと

過去に書いたものを漁っていたらこの原案になった詞があって。

それを元に書き直して作りました。


この原案になった詞が、数年前に書いたものなんですが、

凄くその当時のリアルを生々しく表していて。

いつかこれを曲にできたら、と思ってた。


メロディと歌詞が合致したときは

きっとこの曲ができたら泣いちゃう、と昂揚感でいっばいでした。


結果、本当にやる度に気持ちの入る曲になって。

最近は早くレコーディングしたい!と思ってます。

長くやっていきたいな。

甲子園とやった2人バージョンも、なかなか面白い感じだったし。


ということで、詞を載せます。



「いつかひとつに。」


優しい目を見続けて二年以上

いつからか伝染した口癖

愛しさは魔物のように
強くなるほど抑えきれない欲望を生む

私の両手をふさいで もうこれ以上
あなたを傷つけないように

牙を剥きながら 内側の悲鳴を聞く
本当はこんなことをしたいわけじゃない

あなたのために強くなりたい



知りもしない愛をどう試すの?
涙が作り出したかわいそうな私

冷たい目は正しい目
だけど受け入れられない 
そんなのあなたじゃない

私をこのまま見捨てて もうこれ以上
あなたを侵食しないように

傷をしまって思いを守るあなたに
気付いているのに繰り返してしまう

私は愛に辿り着けない



私の両手を塞いでもうこれ以上
あなたを傷つけないように

未来を誓って 笑う優しい目を見て
こんなにも嬉しい苦しいことはない

あなたのために生きていけたら

いつかひとつに。ひとつになりたい。