Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

★今日は平原謙吾君、明日はおぐまゆきさん×稼働中マキさんの共同企画でお菓子屋さん。

今日、平原謙吾くんのイベントでお菓子を担当させてもらいます。

●平原謙吾企画『平原食堂 第三夜』
日時:2015/5/23(土)18:30open/19:00start
会場:幡ヶ谷36.5℃
料金:¥2,500(1ドリンク付)
出演:平原謙吾/シビレナマズ/大石隼輔/田中絵未

謙吾くんがいつもご飯を作っている企画だそうです。

いつもの投げ銭ではなく、
お客さんにお土産のような形でお菓子をお渡しします。

クッキーと焼き菓子のセットにしようと思って
3パターン作りました。

■ガトーショコラ×ピーナッツバターとグラノーラのクッキー
■ビジーデーケーキ(パイナップルケーキ)×ピーナッツバターとグラノーラのクッキー
■マドレーヌ×グラノーラのクッキー(プレーン)

グラノーラというものを初めて買いました。
そして一人でたくさん食べてしまいました。
いいやつ買ったからかあまりにも、美味しかった。



そして、明日は急遽おぐまゆきさんと稼働中マキさんの企画で
お菓子屋さんをやらせていただくことになりました。
こちらは、いつもの投げ銭制です。
金魚のチャーシュー出店もあるそうです。
新宿RUTOも初めて行くので楽しみです。

こちらで出す予定のものは今朝から仕込み中です。
ラムのきいたフルーツケーキ、チョコレートフィナンシェ、バナナブレッド、マフィンを多分3種類

あとは何にしようかな。


機会に恵まれてありがたいことです。
今度いい泡立て器を買おうと思います。