Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

春が進む。

4/2みのりさんの企画@横浜Brave Bar遊楽
4/3みーやんの企画@吉祥寺YORU、
終了しました。

みなさまありがとうございました。

帰国してから新しい曲を2曲、やっています。
「ひかりのかいな」と「甘い薬」。
どちらも歌詞とメロディを同時進行で作りました。

特に言葉に関して、
考え過ぎてひねりすぎて意味がわからなくなるという
困った傾向があるので、出来るだけ素直に作ったつもりです。


企画というのは主催者の想いが込められていて、とても刺激的です。
みのりさん企画のソリッドで大人な空間、
みーやん企画の古民家での生活感あふれる空間、
それぞれに自分の内面を引き出してもらった気がします。
選んで下さって、ありがとう。

吉祥寺YORUは思った以上に家だった。
f:id:renlie:20160404175058j:image

みーやん企画のゆめざめアパートさんのおにぎりと角煮…感動的に美味しかった。
米の炊き方が固めなのもとてもよかった。
f:id:renlie:20160404175119j:image


今週は4/5(火)に豪徳寺leafroomでKAKUさんのブッキングイベントに出演。
4/9(土)に新宿カールモールで、高橋絵実ちゃん、赤松ハルカちゃんと誕生日企画をします。

先日、誕生日企画の買い出しに行きましたが、
ハルカちゃんといると不思議と私も可愛いものを買いたくなりました。
人と買い物するっていいな。
フライングタイガーが気に入ったので、また行ってみたいと思います。
誕生日企画は、長めのライブと、トーク、
軽食を3人で用意します。
ウエルカムドリンクもあり!
4/9、ぜひ来てください。


今日は少しお休みにして、いつもギターのメンテナンスをしてくれる前原氏のおすすめの整体に行った。
新高円寺のフェニックス整体院。
f:id:renlie:20160404175250j:image

相変わらずあまり目を合わせない、不思議な空気を持つ整体師さん。
50分3,500円という破格でお世話になりました。
季節の変わり目で自律神経をやられているそうです。
※高円寺に同じ名前の整体院あるらしいですが別物です。新高円寺です。


あとこれ、「あたたかい」用のペットボトルがつめたい状態で出てくる自販機。
f:id:renlie:20160404175526j:image
広告を非表示にする