Renlie's log 2

東京で活動する音楽/言葉/お菓子作家・蓮理のブログです。

9/10幽霊会社みちづれ企画、9/18蓮理+うに。ありがとうございました!

先週の幽霊会社みちづれさんの企画は、

とても楽しかったです。

写真たくさんもらったのになかなかあげられない…。

 

初めてのフルアコ披露の日でした。

アコギの時は意識が薄かった左手の感覚が、

とても重要だということに気付いた。

 

みちづれさんはやはり最高でした。

いまのところ一番憧れている存在かも知れません。

 

 

そして本日、蓮理+うにの第二回公演、「お菓子作家とすれた子役」でした。

前回の「アル中ワンダーランド」より、2ヶ月で全曲総入れ替え、全曲新曲でやりました。

 

むらこちゃんが撮ってくれた写真。

f:id:renlie:20160919005536j:image

 

ストーリーありきなのでセットリストかきづらいのですが、

 

1.常温へ参りましょう
2.ラムとレーズン、ラムレーズン
3.朗読「ガトーショコラ」〜ガトーショコラ・ワルツ
4.オーブンの中

 

でした。

 

私が作った曲をうにちゃんにアレンジしてもらって、

ストーリーを二人で考え、脚本を書いて。

 

とても充実した制作でした。

 

ひとつのストーリーを作るのは、とても面白くて、

さらにそこにライブ感が散りばめられて。

 

単独のライブでももっと、テーマを持ってやりたいなと思います。

 

うにちゃんは私がなんとなく思い描いているアウトラインを、

自然と実現してくれている瞬間があってありがたい。

 

今回の演目はいつか再演したいと思います。

もっとたくさん、入れたい要素があるから。

 

 

そして明日は、また違うストーリー。

 

■おとぎのてほどき2
9月19日(月祝)19:00start
会場:阿佐ヶ谷よるのひるね
チケット:前売り2,000円/当日2,500円
出演:猪股桃絵/センチメンタル岡田/高橋絵実/蓮理
※全員での朗読歌劇と、ライブがございます。

 

こちらもかなり充実した内容でお送りします。

よりストーリーテラーとしての一面を出していきたいと思います。

 

f:id:renlie:20160919010241j:image